見出し画像

新人さん 2024.1.14

怒涛の1人帰宅から早1週間
やっぱり私は心の安寧の為に誰かと帰りたいですかね…

というわけで(どういう訳?)本日は趣味の繋がりnちゃん巻き込みました〜!
気になってるって言ってくれる子が周りにいっぱいいるのは嬉しいのだけれど、毎回帰る度に連れが変わるので執事さん説明全部してくれる🫠
いつも大変でしょうがありがとうございます


2024.1.14 14:25〜

ドアマン:?
執事:吉川さん→時任さん
フットマン:久保さん→佐々木さん
フロアにいた執事さん:伊織さん、久保さん、佐々木さん、隈川さん、百合野さん、片倉さん、睦月さん、能見さん、古谷さん、小瀧さん


私が帰宅を初めてから初の新人さんが久保さんだったので、新人のうちに久保さん担当を引きたいなぁとツイートしたのが2日前…
まさかまさかの引きました!!!😳

「はじめまして〜久保さんとお話してみたかったので担当嬉しいです!」
「はじめまして、まだまだ気の行き届かない部分もあるかと思いますが、精一杯給仕させていただきます」

笑った時の目元がとっても素敵な執事さんでした✨


久しぶりの帰宅のnちゃんにはハウスルールから
「緊張されてますか?」
「緊張…そうですね」
「大丈夫です、私給仕を初めて1ヶ月の新人ですので、もしお嬢様が緊張された時は私の眉間を眺めてください
久保頑張ってるんだな。久保いっぱいいっぱいになってるなと思えて緊張も和らぐかと思います」
「あ、ありがとうございます」

初めてのご帰宅も緊張するよなと自分を思い出しつつ、今はニコニコ相方を眺められるだけの余裕が産まれました✌️


メンバーズカードをお渡しした後、久保さんがポケットから落としてしまったのですが、気づいていない様子…
そこにすかさず隣の担当だった百合野さんが拾ってくださったのですが小さな声で
「久保さん…久保さん…」
って呼んでたの何だかいいなぁって思いました(?)


本日のお品

私→ボナネー! イルマーレ フットマンアイス
nちゃん→自家製ボロネーゼ チャールズ

初めての御屋敷
紅茶の種類にびっくりしますよねぇ…
「紅茶の種類が多岐に渡りますので、是非ともご相談させていただければと思います」
「いいですか?」
「はい、喜んで」
何となくこの返しすごく好きでした



そしてそして!!!
今回は6回目のご帰宅ということで!!!
カップを!!!選べるんです!!!

ついにいつまでも巡り会えなかったモントローズの青を使うことがっ😭
「他にご用命はございますか?」
「あの!カップを選びたいんですけどっ!」
「はい!今まさにお聞きしようかと…!」
あまりに使いたいがあまり焦ってしまった反省…
「モントローズの青を使いたいです!」
「かしこまりました、早急に確保いたしますね」
月に照らされ青く輝くバラのカップ…✨
これを使いたいと帰宅する度思っていたのですが、巡り会えないのなら指名するまで!
今日はそのために来たと言っても過言では無いです!
あとは新年の恒例?ボナネー!をお願いしました
小物(どなたかのレポで呼び方知ったけどなんだったっけ…)が入ってるらしいと知り楽しみ…

ワックワクしながらモントローズを待っていたのですが…
「お嬢様、大変申し訳ございません
どうやらモントローズが今お出かけ中なのですが…」

………え?

「ギリギリまで粘ってみるのですが、もしよろしければ他のカップでご希望などございませんか?」
今まで相方がいつも使って自分が使ったことないこと、青が好きでずっと使いたいと思ってたことを伝えていたので久保さんすごく気を使って伝えてくださいました
まさかの間が悪いお嬢様ここでも!?

「あ💦わかりました
そしたら青いカップでお願いします」
「青ですね、明るめ暗めどちらがお好みですか?」
「暗めのでお願いします」

いつになったらモントローズとお茶の席を共に出来るのか…to be continued


そしてこのタイミングでフットマン交代のお知らせ
久保さん本邸に向かいみたい…
眉間で覚えてくださいって残して去っていきましたw
久保さんお話しやすいので是非またよろしくお願いします!
ここからは佐々木さんへ交代です

nちゃんも注文を終えて紅茶を待っていました
さてさて今日のカップコレクションはなんでしょうか?

「お待たせいたしました
本日のカップはご用命いただきましたモントローズをご用意いたしました」

ええええ!!!?


え、あれ?久保さんお出かけって…
「ギリギリでご帰宅しまして、久保よりお伺いしております」
久保さあああああん😭😭😭😭
ずっと憧れてた青薔薇が目の前に✨
本当に嬉しい!え、次回久保さん担当して!?
お礼を全力で伝えたいんですけど!?


本日のカップコレクション
私→モントローズ
nちゃん→エリザベスローズ オーバン

あとあと、今日は執事さんも交代するみたいで、吉川さんがご挨拶に来てくださいました



紅茶とお料理が運ばれてきて、ワクワクのベル🔔ご開帳!!
今日は指輪が出てきました💍
これって一体何種類あるんでしょうか?
今月いっぱい帰宅して集めたいなぁ…


もぐもぐ食べ進めて言ったのですが、ガレット・デ・ロワの食べづらさよ…!
パイ生地?でパリッとしていてすっごい美味しそうなのにナイフを入れると無惨にもボロボロに…😭
先輩お嬢様方〜!!!
上手な食べ方教えてください〜🥲


私が悪戦苦闘している中睦月さんが会いに来てくださいましたw
「お嬢様お久しぶりでございます
最初の担当からあまり担当になれておらず…
またぜひ担当にさせていただければと思います」
もちろんです!
睦月さんの安心感すごいので
むしろこちらからお願いしたいのですが!?


お花摘みから戻る際に伊織さんとお嬢様を発見しました👀
スーッと邪魔にならないように横をすり抜けドアへ行くと…
「お嬢様、よろしければ私がエスコート致します」
……え?

振り向くと美麗なお顔が目の前にー!!!?
え、あ、顔がいいー!!!

絶対もっと違う感想あるだろって思うのですが、咄嗟にそれが思いつきましたw
口から出なかっただけ良しとしましょう

荷物を籠へ戻してる時もお声がけいただいたのですが、私がいっぱいいっぱいで…
もはや応答も難しい状況w

「どうやら私、通り魔をしてしまったようですね😌」
不審者でごめんなさい🙏
お辞儀もエスコートもスマートで美しい伊織さん…
次はちゃんとお話がしたいですw


そんなこともあり後半意識飛んでましたが出発の時間に…
「この後はどちらかお出かけされますか?」
「ギフトショップへ行きます!」
「おや、乗馬のお稽古は如何されますか?」
お稽古!?
私の記憶にない予定飛んできたw
「えーっと…行きますよぉ?お稽古…うん👉👈」
「お稽古のご褒美のお菓子をお求めに行くのですか?」
「そうですそうです!あ、内緒でお願いします」
そういうことにしてください佐々木さん!
「かしこまりましたw
大旦那様に怒られてしまいますからね」
お稽古頑張ります💪



執事さん変わりまして時任さん!
「佐々木は問題なくやれてましたでしょうか?」
「はい!(内緒話もしちゃいましたw)」
「そうですか、まぁ佐々木に任せておけば問題ないでしょう」
「そういえば新人の久保さんとお話できて良かったです」
「左様でございますか。
まだまだ彼も頭に卵の殻が付いている状態ですので、お嬢様方も気にかけていただければ幸いです」


御屋敷のお外は冬真っ只中…
「昨日よりは寒くないのですが、寒いものは寒いです
お散歩も宜しいですが、お早めのお戻りお待ちしております」
確かに暖冬と言えど冬は冬☃❄
上着をしっかり着込んで、いざギフトショップへ!!



入口から| ˙꒳ ˙)チラリ
的場さんいらっしゃいました!
いると思わずnちゃんに抱きつき小声キャーキャーして門を潜りましたw
真っ直ぐこちらに的場さんが来てくれて嬉しい😭
「なんだが入口で賑やかでしたが如何されましたか?w」
「いや、あの的場さんがいると思わなくて💦」
「左様でございますかwいつでも的場はおりますよw」
いつもいるって言っていないのが貴方なんです…



「お嬢様は本日ご帰宅されましたか?」
「はい!担当久保さんでした!」
「あぁ!久保ですね
可愛いやつなのでお目にかけていただければと思います」
何だかお屋敷全体で新人さんを見守っているみたいでいいなぁって思います😊


今日はずっと欲しかったブックカバーをお迎え
「お嬢様本をよく読まれるんですか?」
「本は好きなんですけど買って積んでしまうので、これを機に読み進められたらと思って…」
「なるほど、ちなみにどんなジャンルを好まれるんですか?」
「もっぱらミステリーとかホラーとかサスペンスetcですね」
「でしたらSUSPECTED BUTLERSはお嬢様の好みとはまた違ったジャンルだったんじゃないでしょうか?」
「あれはあれでコメディとして楽しめましたw」
「ミステリーというと、お屋敷ですと影山なんかがよく読んでおりますね
ぜひこちらで読んでいただいて、良いのがありましたら私にも教えていただけると嬉しいです」


このブックカバーで積み本解消なるか!?
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?