見出し画像

初めまして 2023.12.30

年内はもう帰らないかなぁ(フラグ)なんて思ってまぁ前回帰宅しましたが
第2回ご帰宅の時のaちゃんからまさかの連絡
「とりあえずまた執事喫茶行きましょ」

その言葉に救われた影しゃんが5人ほどいますw
でも気をつけてね…
フッ軽民に声をかけると予定が爆速で決まるということを…!



2023.12.30 12:20〜

ドアマン:?
執事:司馬さん
フットマン:桐島さん
フロアにいた執事さん:香川さん 伊織さん 睦月さん 桐島さん 能見さん 環さん 片倉さん 金澤さん 影山さん


別宅に帰宅後知りましたが、まさかの結城さんの旅立ち…
帰宅の度に優しい笑顔でお迎えしてくださったのをよく覚えております…寂しい🥲


前回aちゃんと帰宅した時も睦月さんだったから、親鳥かのごとく睦月さんに安心感を覚えるのですが、本日の担当は桐島さん!
あまりに今までずっと睦月さん+お話した人が歌劇団の人が多かったので新しい人と話すのが久々で不審者発動🚨
なんならファーストフットマンになったお知らせを読んでたのに、出発する時司馬さんに言われるまで忘れてたもんなぁ🥺


お席はお水とかが置いてある柱の真横でした
私視点からは1人席が見える方だったのですが、これがあんな事件を呼ぶなんて、その時は全く考えていませんでした…


緊張による不審者発動で何も話せなかったので、そのまま注文の品とカップコレクションに進みますw

本日のお品
私→ボンボヤージュ! ステイゴールド
aちゃん→ボンボヤージュ! クッピー

ボンボヤージュ!は帰宅する時調べて知ったのですが、こういったカウントダウンのお品は毎年あるんでしょうか?
あるなら毎年帰宅を目指したい所…

実は今回ボンボヤージュを注文する際に、スコーンでマロンをマカロンって言っちゃって…あれは本当に恥ずかしかった…😇


本日のカップコレクション
帰宅する度に違うカップだから、これいつか全部使ってみたいなぁって思いながら今日のカップを見てみると…おや?桐島さんの持つトレーの上には見慣れたカップが…w

実は帰宅する度に青のモントローズをいつも相方たちが使っているんですけれど、私青が大好きなので私も使ってみたいなぁと思っていたんです!
トレーの上には赤と青のモントローズ✨
前回aちゃんは青を使っていたので、ついに私も使える!?

「お嬢様には、こちらのカップをご用意致しました。当家の象徴でありますバラをあしらったカップに致しました」

なんでだーーーー🤣🤣🤣
青いモントローズはそのままaちゃんの元へ…
いや赤も可愛いですよ?
でも私も月に照らされた青いバラ使いたい…


別のお席ではワインを開けている所もありました
伊織さんが開けていて綺麗だったんですが、あれって1瓶飲みきるんですかね?
お酒苦手なので飲むことはあまり無いかもだけど、飲みきれなかった分お持ち帰りできるならちょっと検討したいなぁ🤔🤔


されさて、紅茶もボンボヤージュ!も運ばれて来ましたが、リアルゴールドの金木犀の香りがすごい✨
実は別の推しが金木犀と関連があり…と不純な動機でw頼んだのですが、ストレートでスルッと飲めるのが気に入ったので、今度ギフトショップでお迎えしようと思います

aちゃんはミルクティーや甘いのをご所望…クッピーに満足そうで私が嬉しくなっちゃう🤣
執事さん方のブレンドティーを美味しいって言ってくれるのって嬉しくなりません?私だけ?


ボンボヤージュは前回aちゃんと帰宅の際手こずったBLTのサンドイッチがw
対戦よろしくお願いします…
ちなみに私は一勝一敗です

運ばれてきた時
「「可愛い…」」
「いえいえ、もうお2人には敵いませんよ」
あの〜睦月さんといい、桐島さんといい
そういう言葉は一体何処で覚えてきてるんですか?え、標準装備?素敵すぎませんか?


食べ進めていったのですが、なんだかサロン内の人が多く感じる…人数一緒のはずなのになぁ🤔
桐島さんがお皿を交換したり、お紅茶の継ぎ足ししたりする時もフットマンさんが多くて譲り合い合戦が始まってましたw


いつもより人が多いので、フロアに誰がいるか視線だけキョロキョロ🫡
前に睦月さんとお話した時、あまりに的場さんに会えないという話をしたのですが、前回会えて感想を伝えられた話もしたいし、なんなら今年の帰宅1番お世話になったのでその話もしたいなぁなんて目線を巡らせればいました!睦月さん!!
目が合ってびっくり、視線を外しちゃったんですけど、その後ゆっくり合わせたら…
「(うんうん)」

ハワァ…わかっておりますよと言うような、うんうんありがとうございます😭

その後入口の方に行かれたのでお出迎えの時間だったのかな?
何はともあれ嬉しかった…
そのせいか、この日の帰宅中aちゃん曰く5分に1回ため息ついてたらしいですwでもこれは尊さのため息だから!!!



実はこの後、冒頭で言った私的事件が起きました
少し忙しそうに動き回る睦月さん
机の横をサッと通り過ぎたのがチラッと見えてたのですが、うん…?話をしていたaちゃんが固まってる…?
どうやら真後ろでお水の瓶を睦月さんが触ってるらしく目が合ったらしいので、チラッとそちらを見ると…oh、想像の5倍くらい近いよ…
固まる気持ちもよく分かります…ありがとうあの席…


その後も桐島さんが沢山話しかけてくれて✨
aちゃんが癖で両頬を抑えて話をしてると
「お嬢様 虫歯でございますか?」
これが今日のハイライトですw

私と桐島さんが話をしていてaちゃんに話を振った所
「………え?あぁ、うん?」(多分話振られたの気づいてなかった?)
「お嬢様、ただいま電波の調子が悪いようですね。今ここに壁がございましたw」
おそらくアクリル板所じゃない厚さの壁があったと思いますw


そしてそして今日は初のT2シャーベットをお願いしました✨
レポを見る感じ、人によって個性がでる?みたいなので、ずっと気になってたんですよね…

「使用人によって個性があるって聞いたんですけど…」
「確かにあるかもしれません。ちなみにお嬢様、T2シャーベットを食べられた事は…?」
「初めてです」
「では責任重大でございますねw私の場合、うるさめでさせていただきますので、少々お気をつけください」

比較対象がないのでうるさいのかは分からなかったですw
盛り付け後に「ご清聴ありがとうございました」って言ってたのは流石に笑いそうだったw
ほかの方にもお願いして、聴き比べようかしらw



「前回はどちらの使用人がご担当をいたしましたか?」
「実は過去全部睦月さんに…w」
「なるほど…睦月も変人ですからね…」

これは次回担当してもらったら告げ口ですね☺️
この会話後、飛んでしまった液体窒素の塊?である氷魔法を回収していきましたw
そういえば支払いのカードも
「なるほど…お嬢様も魔法を使われるのですね」って言ってた😂


お花摘みに行く際
「道を間違えると裏山に行ってしまうのでお気をつけください」とか、終始笑いを耐えるのに必死でしたw
ちなみに回収はごめんなさい名前が分からない方が近づいて来た所に、横から影山さんがひょっこりw
aちゃん含め4人で、え、あれ?ん?ってなってましたw



さてさてそんなこんなで出発のお時間…
この時司馬さんに
「桐島の対応はいかがでしたか?ファーストフットマンになっても彼は変わらず筋肉が〜」
ファーストフットマンの単語に思考停止…
あ!!!お知らせ出てた名前じゃん!!!となり私の脳内大慌て💦大!問!題!流れちゃう…

言おう言おうと思いつつ伝えるタイミングが無い…
aちゃんがコートを羽織ってる隙にコソッと
「桐島さん桐島さん…」
「はい、如何なさいましたか?」
(背が低い私に合わせてちょっとかがんでくれる優しさプライスレスです😭)
「ファーストフットマンおめでとうございます」
「ありがとうございます」
きっと今後も赤ちゃんの1人覚えのように、その人の事ばかり話すと思うので、末永くお願いします🙏


年内最後の帰宅はこれにて終了🎶
知っての通りその足でギフトショップへ💨

謎ですよね🤔💭
どうやら明石さんが言うには私が来る少し前まで的場さんいらっしゃったらしいです😇

悲しみから的場さんの載ってるカレンダーお迎えしましたw
来年こそは…間の悪いお嬢様を卒業したい所存です😌


2023は以上になります
ここまで稚拙な文にお付き合いいただきありがとうございました!
実はこれを書いてる時点で年明け初帰宅は決まっております
影しゃん、5回目にしてついに1人で帰宅予定!!!

ノリと勢いで生きてるので、どうなることやら…予定は1/7です…無事にレポが上がることを祈って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?