見出し画像

人生初帰宅✨2023.11.18

はじめまして

新米お嬢様の影しゃんと申します
本日初帰宅をキメたので、忘れないように稚拙ながら纏めていこうと思っております
先輩お嬢様のようにリラックスして帰宅ができる日は来るのか…
いわば成長記録のようなものと思っていただければ幸いです


執事喫茶なるものの存在は知っていて、執事歌劇団に飛び込んだのが2021.8…
過去のCDをひっくり返したり、最近はDVDを見たり(1,5,12,13公演履修済み)先輩お嬢様のレポを読んだりして、私もいつか帰宅したいなぁと緩く思っておりました
推しは的場さん。あとは劇中出てきた方々みんな素敵…


毎度予約の埋まり具合にびっくりしつつ眺めるだけでしたが、このままじゃいつまでも帰宅しなくない!?と思い立った先日
重い腰を上げましたw
まだまだ新米なので、顔と名前が一致する人のみ名前をあげます
ご了承ください


記念すべき日は相方を巻き込んでの初帰宅
目の前に画面越しの方々が居る訳ですから、固まった時の回収係は欠かせません
(ちなみに車で延々歌劇団の曲を流した結果、じわじわこっちサイドにハマりつつある相方。ありがとう)



2023.11.18 11:40〜

ドアマン:?
執事:椿木さん?
フットマン:睦月さん
フロアにいた執事さん:古谷さん 隈川さん 大河内さん? 香川さん 伊織さん


緊張でガチガチになりながらの初帰宅
階段上で、ついにここを下りる日がと震えていると、もう見えるーーーー!!!燕尾のテールあるじゃん😭😭
にこやかにおで迎えしてくださったドアマンさん…あまりに不審者でごめんなさい…

ソファへご案内いただいた時
「今朝の水やりで濡らしてしまったので、こちらだけ避けて頂ければ幸いです」
プチハプニング?から始まり、なんだかお得気分…


準備が出来て、早速ドア前へ移動
うわ〜、シルエット見える…
開くぞ、開くぞ〜!


「おかえりなさいませ」


きたーーー!!!😭😭😭😭
夢にまで見た言葉を頂いて感無量…
マフラーと上着を預けます
感動しすぎてごめんなさい、お名前吹き飛びました…
でも日誌で読んだ名前だっ!ってなったので多分椿木さんかな…


お席までご案内して頂き無事着席
中央の2人がけ席でした
真ん中のお水が置いてある場所の近くなので、よく執事さんがお仕事してるの見れて嬉しい✨


ハウスルールのご説明後の睦月さん
「ここはお嬢様のご実家でございます
緊張なさらずに、どうぞごゆっくりお過ごしください」
…ごめんなさい、頭から最後まで緊張してましたw

注文は憧れてたアンナマリアと、紅茶はリリスを選びました
相方は冬隣とラピュータ
紅茶が苦手なのでオススメを聞いてみたところ、どうやら緑茶風味?でとご案内がありそれを選んでました


カップは12ヶ月分集まったノーベンバーと、相方はモントローズでした

ノーベンバーは菊の花で「真実の愛」という花言葉があるようです
「お嬢様へのお気持ちを表現出来ればと思い選ばせて頂きました」
…急な爆弾発言で5秒ほど固まりました

固まった私を置いて相方のカップ説明へ
モントローズは月光に照らされたバラがあしらわれておりました
「月は英語でムーンですが、私睦月と申します」
(あ、それでかな?でも睦月って1月じゃ…?)
「ムーンと睦月、むー(ん)つきっと言うことで!」
お茶目だ可愛い…
脳内にメモしていた内容全てまたしても吹き飛ばしましたw

なんというか執事のイメージがキッチリカッチリだったので、初帰宅だしあまり和気あいあいととはいかない(そもそも私が緊張でガチガチ)だと思っていましたが、ほぐそうと気を使って頂いたのか要所要所にギャグが盛り込まれていくw
反応できなくて申し訳ない…でも可愛かった…


待ってる間相方とお話をしているのですが、お水やおしぼりで睦月さんが来ると会話が中断しちゃう…
「お嬢様、会話が止まってしまうと私何かしてしまったかと思ってしまうので、どうかそのままで…」
と言われたので、出来るだけ意識して止めないようにしていました

今度カラオケで執事歌劇団DVD鑑賞会をしようという話の時
『私も参加しとうございます』
「本当ですか?ぜひ✨」
『ですが流石に大旦那様にお叱りされてしまいます…』
では、ぜひないしょでしましょうかw


そんなこんなでアンナマリアと冬隣到着!
1個1個説明して下さるの嬉しい✨
あと、デザートのエクレア?以外は手で大丈夫ですって言ってくださったのも初心者にとって有難かった…

「バラの飾りは食べることも可能ですが、美味しくはございませんので、もしよろしければお嬢様の髪に飾った方がよろしいかもしれません」

「お皿やお紅茶のおかわりは使用人が行いますのでお嬢様方がご交換するのはぶっぶーでございます☺️」
おてて‪で✕‬作ってたの可愛かったです…



なけなしの知識で下段から食べるのは知っていたので、下から食べ進めます

下段はサンドイッチとキッシュがありました
『そういえばキッシュとキッスって似てませんか?』
「え、えっと」(似てる?似てるか???)
相方「あ〜確かに🤔」
『お心遣いありがとうございます』
いい反応出来ないの悔しい…
コレは帰宅回数重ねて慣れていきたいところです…



2段目のスコーンから3段目の準備の時
「スコーンを食べるとお口の中が砂漠になってしまうので、お紅茶が無くならないか気が気じゃなかったです」
いやいや、紅茶注ぐタイミングバッチリでしたけど!?
え、後ろに目が着いてます???




最後のデザート、イチゴが乗っかっていてすごく可愛かったんですが
「何をおっしゃいます。お嬢様の方が素敵でございます」
ちっちゃく「可愛いぃ」って言ったの拾われました大ダメージ!!!

相方は隣の担当フットマンが隈川さんで近さに緊張してましたw


ゆっくり(緊張しつつも)寛いでいると、もう出発のお時間!?
100分と聞くと長いですが、体感30分ぐらいしたw

ご案内してもらう時、最後香川さんから行ってらっしゃいませ貰えました😭歌劇団だとドアマンの装いなので燕尾服新鮮✨
ハッピーで埋めつくして〜♪
行ってらっしゃいませ大好きです…


事前情報でマフラー巻いてもらえると聞きマフラーを持って行ったのですが、あだとなりました…
え、緊張するんですけど…むしろ上着やリュックを着せて貰うのも難易度高いけど!!?
あ、ええ、あえっと…💦
最後まで不審者かましてました…
相方はラピュータのお礼言えてた…大人…
「お早いご帰宅お待ちしております」と「行ってらっしゃいませ」でしゅっぱーつ!!!


すごく素敵なご帰宅になりました✨
その足でギフトショップへ💨

お目当ては的場さんと能見さんの大好きシリーズ!!!
だったのですが、まさかの大好きシリーズが前日に完売😨
絶対あれ美味しかったよなぁ…と想いを馳せつつギフトショップに行くと、まさかの的場さんおやすみ…
先日見たSUSPECTED BUTLERSの感想を伝えたかった😭

とりあえずシドニー旅行の隈川さんブロマイドを購入。ギフトショップの使用人さんに的場さんのお話をすると
「いつもずーっといるのに、いて欲しい時に居ないですね的場さん。間が悪いですね」
ちょっと笑ってしまったw

これは次回リベンジです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?