見出し画像

3度目の…?2023.12.17

昨日に引き続きご帰宅です
本日の相方は私の小学校からの幼なじみ?のsちゃん
興味があるって言うから連れてきちゃった☆

昨日は暖かかったのに、今日は風がすごく冷たい…昨日のノリで洋服を選んで事故りました…
上着持ってきて最後着せてもらえばよかった〜😭😭




2023.12.17 12:30〜

ドアマン:?
執事:結城さん
フットマン:睦月さん→古谷さん
紅茶係:才木さん
フロアにいた執事さん:古谷さん 隈川さん 百合野さん 影山さん 伊織さん 睦月さん 小瀧さん 環さん



今日は向かう鉄の馬車で青い鳥を眺めてたら香川さんのツイートで、本日ギフトショップにいるとの情報が…!
え、というか的場さんの画像も上がってない!?
遂にSUSPECTED BUTLERSの感想を伝えられる!?とウキウキで御屋敷の前にギフトショップをチラ見するといるーーー!!!

ウッキウキのハイテンションで階段をおりましたw
今日の入口は右側でした
そういえば昨日睦月さんの身長聞き忘れたから、今日機会があったら聞いといてとaちゃんに頼まれたのを思い出しながらドアが開くと…

………んー?
なんか昨日も会いませんでしたか?w


まさかまさかの3連続睦月さんw
私が笑ってしまったばっかりに睦月さんも半笑いw
これって御屋敷サイドで、その日お仕えする方の情報とかって事前に分かるものなのかな?確か予約画面にメンバーズカードの番号入れる部分あったけど…🤔



本日のお席は初のソファ席✨
ソファ席って3人〜だと思ってたので嬉しい!
陰のものなので囲まれてるのが落ち着くんです😌
椅子を引いてもらうのも好きだからどっちも好きだけどね

sちゃんは初帰宅なのでハウスルールから!
「緊張は…しておりませんね!堂々としてらっしゃいます!」
ってsちゃん言われてて、確かに今までの人は緊張するって言ってたけど彼女しっかりしてるから、ちょっと笑っちゃいましたw
しかもそれに対する返答が
「あぁ、実家なので」
「流石でございます」
そう、実家なんですけどね?
私未だドア開けるまで緊張しまくりなんだけど…?
その心持ちは私も持ちたい限りです


メニュー説明の時
「お嬢様はお酒が苦手ですので、こちらでソッと閉じていただいて…」
「(覚えててくれた嬉しさと成長のなさに笑いつつ閉じる)」
「(sちゃんを見ながら)お嬢様はお酒は飲まれますか?」
「嗜む程度に…」
「かしこまりました。ではご説明させていただきます」

今まで一緒に行った子お酒飲まない子ばかりだから初の説明+ギフトショップで取り扱いのある香川さんのお酒を見つけて慌てて開きましたw
そういえばこれ書きながら思ったけど、睦月さんのオススメお酒聞くの忘れてたなぁ…

「紅茶をお悩みでしたら、お嬢様にお聞きくださると確実かと思います」
睦月さん待ってください
紅茶初心者にその発言は重いですw



本日のお品
私→パッケリと鶏肉のラグーのグラタン ニルス・オーラヴ
sちゃん→自家製ボロネーゼ リリス キミをアイス

紅茶係の案内を聞いて、これは才木さんブレンドにしなければ!とニルス・オーラヴを選びました
sちゃんはお茶系が苦手なので睦月さんに相談。来る途中ほうじ茶なら一応飲めるけどって言ってたけど、真逆のご案内一発目でリリスを言われてびっくり…🙄え、聞いてた?

昨日が誕生日のsちゃんはサンタの贈り物を頼んだけれど、真逆の注文して睦月さんが下がる直前で完売…
ちょっと睦月さんが固まってたので、どうしたんだろうって困惑してドッキリでも仕掛けてきたかと思っちゃいましたwインカムで流れたのかな?
去り際sちゃんにぱちぱちしてくれてたので、来年自分の誕生月が楽しみです!




シルバー準備の時
「お嬢様、こちらプスーン、クーフォ、そして小さいクーフォでございます☺️」
ニコニコで言うから可愛くて可愛くて…
「真似しては行けませんよ?」
ではこれも内密に…🤐




アンナマリア以外を頼むのが初めてだったので、ワクワクしながら待っていたら睦月さんからフットマン交代のご案内がっ!
やっと睦月さんに慣れてきたのに不審者克服度リセットのお知らせ😇

「本日も最後までお仕えしたかったのですが、わたくしトナカイを捕まえに行かないと行けなくなりまして…」

トナカイ!?それは行かないと💦

「ですのでこれからは、睦月に代わりまして古谷が担当させていただきます

………。🙄🙄🙄
え、古谷さんってあの古谷さん?(他に誰だ)

睦月さんの後ろからサラダ持ったにこやかな古谷さんが向かって来てもうヤバかった…
え、スタイルが良いよ。マスクに隠しきれないカッコ良さが凄い…

「お嬢様、睦月に代わりまして担当させていただきます、古谷と申します」

なんかもう、綺麗すぎて後光さえ差していた気がします…
緊張しすぎてその後お話出来なかった…
あ、でも土壇場で身長は聞き出せましたw


今日のティーカップコレクション
私は和柄っぽいのが可愛いリージェンシーブルー
sちゃんはモントローズでした
睦月さんモントローズが好きなんでしょうか?🤔



今日初めてベルを鳴らせました🔔✨
お花摘みに行きたくて鳴らすと登場したのは影山さん!?
びっくりしてガチガチのままお花摘み…
誰に拾われるかなぁっとドアを開けたら、ヤッバイ隈川さんと目が合っちゃった!!!
ニコニコで近づいてきたー😭😭
実はこの前にもお席で目が合った時ファンサをいただいてまして…今日歌劇団メンバーでいっぱいなんですけど…

拾っていただいてお席に戻ると昨日会話したことを覚えててくださったのか、隈川さんとお話が出来ました✨
「お嬢様方、本日の髪型とても可愛らしいですが、どちらかに行かれるのですか?」
「あ、ギフトショップへ💦」
「左様でございますか。ヴァンドゥール達もお顔を見せていただければ喜ぶかと存じます。素敵な1日になることを祈っておりますね」
本当に一つ一つの言葉遣いが丁寧で素敵なんですよ😭




そのまま時間になったので、ウキウキでギフトショップへ💨

ドア前でチラ見すれば的場さーーーーん😭
なんなら香川さんもいるの嬉しいな
やーっとSUSPECTED BUTLERSの感想をお伝え出来ました✌️
劇自体が4.5年前?だから今こうして感想をいただけるのは新鮮で嬉しいって言ってもらえて、伝えられて良かったです

ぜひまた劇出て欲しいと伝えると
「そろそろ出たい雰囲気をビシビシ届くようにしてるんですがね😂」
「そうなんですねwじゃあ私からも念を送っておきます!決まったら絶対生で観に行きます!」
過去作を見ていると旅立ってしまった人も好きだから、推しは推せるうちに!



香川さんとも会話出来ました✨
私の中で香川さんってドアマンの印象が強いから燕尾服新鮮でした
「執事歌劇団に所属した当初はドアマンのみをしておりましたので、衣装もドアマンのものに。今日は利き酒師としておりますので(バッジを見せながら)燕尾服を着用しております😌」
inner gardenのDVDでもfile name 〜X〜でドアを開ける振りしてたのが印象的でしたね
バッジすごくかっこよかった✨



明石さんにやっと会えて良かったですねって言われて、昨日のこと覚えられてて恥ずかしかった…w
でも三度目の正直でした!
もし次も睦月さんだったら的場さんに話せた報告出来たらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?