見出し画像

初めての1人帰宅 2024.1.7

年末にポチポチHPを眺めていたら
1人席を発見!!
暇があるとちょこちょこ覗いちゃいますよね?
個人的に1人席は全然予約が取れない印象があったので、今までは相方を誘っていたのですが、ついに独り立ちですかね?
新年1発目、頑張りました🔥


2024.1.7 12:20〜

ドアマン:椎名さん
執事:司馬さん→時任さん?
フットマン:環さん
フロアにいた執事さん:香川さん 睦月さん 桐島さん 能見さん 環さん 片倉さん 古谷さん 隈川さん 荒木田さん


緊張も相まって普通に寝坊しました💦
東池袋を厚底で大爆走!!!
あ、1人だと絶対会話忘れる(いつも相方と思い出してる)ので、メモを買いつつ向かいましたw

爆走のおかげ?で5分前に着きました
看板眺めて一旦落ち着いて…
さすがに息上がってる状況であの階段は降りれません怖すぎ…w

深呼吸してから階段を降りていくと…奥からでてきたのはまさかの椎名さん!!?
え!?まじですか!?
今この顔見ないで欲しい🤣


お帰りなさいませからの司馬さん✨
最近出発の時とか穏やかにお話できるのが嬉しい執事さんです…
本日のフットマンはまさかの環さん!!?
はわぁ…💦
意識吹き飛んじゃう…もうちょっとビジュがマシな時お会いしたかったですw

お席はお花畑横の1人席でした
ご案内してもらった時に
「5回目のご帰宅ですが、そろそろ慣れて来ましたか?」
「実は…今日が初めての1人帰宅でして…」
「なるほどw逆に?緊張しておりますか?」
「まだまだw」
「ゆっくりお寛ぎ頂けるよう尽力致します」

会話終わって離れる度メモをとるのも、執事さん方の気持ちも考えると…と思いここからはまとめて記入してました
記憶力鶏の全力ですw


本日のお品

帆立と明太子のオイルパスタ
ストロベリーチーズケーキアイス
バタフライクラシック

これですー!!!
先月HP見た時、使用人考案デザートが睦月さんだったので絶対食べたかった🤤
しかも私の大好きな苺とチーズケーキ✨
美味しいに決まってます…

パスタは途中で明太子を混ぜるスタイル
味変出来るので、2度美味しかったです!

本日のカップセレクション
カップ全て使いたいなって思っているのですが、どうやら70種類?もあると聞いて震えております
しかもプレミアムセレクションもあるからなぁ…頑張ります🔥
本日ははじめましてのカップ
ローズゴールドでした

お花が全体に散らばっていて綺麗です✨

「こちらのカップは使われたことございますか?」
「初めてです」
「では1つ覚えてご出発いただければと思います」
全部覚えたい…夢への第1歩ですね!


実は最近Claretを見たので、環さんが担当となった時からずっと感想を伝えたくて…!
まぁ相変わらず緊張しいなので、オドオドしておりましたが、環さんが沢山話しかけてくださるので、思い切ってお話しました!(ネタバレ注意)

「あけましておめでとうございます
あの!年末にClaret見ました!」
「まさかの!?Claretですか!?w」
「はい、Claretを初めて見ましたwでも、殺陣のシーンとかすごくかっこよかったです!あと、にゃーんのツッコミとかも好きですw」
「ありがとうございます
本日は外に椎名執事もおりますので、ぜひ彼
にも感想を伝えていただれけばと思います」
各務さんがやりたい放題ふざけるのにツッコミを入れていく環さんが面白くてClaret大好きです

思い出し笑いで笑っていたら
「お屋敷の雰囲気もおひとりでも慣れてきましたか?」
「あw落ち着いてきましたw」
「さようでございますかw
このままご出発の時には堂々とされたお嬢様を拝見出来ればと思います」


「そういえば500P貯まりましたので、次回からカップをお選びいただけます。
何か気になるカップはございますか?」
「実はずーっと使いたいカップがございまして…モントローズの青いのが…!」

そうなんです!
何故かほとんどの帰宅でエンカウントするモントローズですが、謎に青は絶対に私が使えない🤔
青い色大好きなので使いたーいって思ってるのに何故か相方みんな使ってる…
「なぜかいっつも相方が使っていて使えないんです😭」
「なるほどwでは是非次回ご帰宅の際は縁があると良いですねw
他に希望があればご用命いただければ…HPで予習するのも良いかと存じます」
まずは青いカップをコンプリート✨
頑張ります🔥


ひとりで帰宅するのは初めてで、キョロキョロ執事さんを眺めるのも失礼だし、何してようかと今日はメモもあるので、今年の目標を立てていました
とりあえずカップコレクションを半分くらい使うのと、お酒は苦手だけどオススメのお酒を聞いてチャレンジ…なんて考えてると
「先程チラッと見えたのですが、今年の目標を考えているのですね」
「アッそうなんです!
環さんは今年の目標は何かありますか?」
「そうですね、私は釣りでございます」
「あ、日誌で書かれていた!」
「はい、ひとつの趣味を極めるのも目標として良いかと思います
お嬢様は何か趣味はございますか?」
私、最近はゲームや執事歌劇団にお熱なのですが、まさか本人にそれを言う訳にもいかず…w
「あ、えっと💦あのアイドル!好きなアイドルがおります💦」
「ではその方を健康に応援するのを目標にするのも良いかと思います(ペンラを振る真似)」
わぁ!
健康には確かに気をつけたいところ…
ペンラ振るフリはめっちゃ可愛かったです



追加で追加したフットマンアイスですが、手違い?で桐島さんのフットマンデザートが運ばれてきました
あらら?交換していただきましたが、頼まれたお嬢様の元へ桐島さんが届いてることを願います🙏

その後フットマンアイスが届きました✨
「パイ生地が逃げるので、こちらのアイスはお嬢様力が試されます」
「えw!?頑張ります🔥」
「ええ、キレイに食べていただければと思います」
睦月さんがフロアに居る手前、これは頑張らなければ!


ちなみにその後今日のカップが何だったか聞かれましたが、忘れてましたw
「今日のカップは何か覚えておりますか?」
「………。あの、もう1回聞いてもいいですか?」
「ローズゴールドでございますw」
メモメモ✍️
「あっでも70以上ございますので…」
「でも全部使ってみたいので!」
「なるほど、では本日のカップはローズゴールドでございます」
覚えました!ローズゴールドです!
ちゃんと記憶していきます😌


本日のお花摘みの回収は片倉さんでした
「あけましておめでとうございます」
「あけましておめでとうございます
年が明けましたが、何か障害などはございませんでしたか?
何かございましたら、こちらのベルでお呼びください」
「ありがとうございます」
「障害というのは、何も物だけではございません。人間関係なども含めてでございます
私交渉係ですので…」
「あ、そうなんですね」
「はい、コツがあるのですが簡単です
ここに(おもむろに腰を触る)銃を携えるだけです
護衛訓練で学びました。何かあった際はぜひお呼びいただければと思います」
まさかのチャカ🤣
後ろに構えてて貰えば人間関係も安泰…?



今年の目標は沢山書けました!
・健康に歌劇団を応援する
・色んなことを学ぶ
→これは釣りの話を深堀り出来なかったので、沢山執事さん達とお話ができるように知見を広げたいので💦
・お酒のオススメを飲んでみたい
→睦月さんとか香川さんとか…
・カップコレクション半分くらい制覇
・誕生日帰宅したい!パチパチしたい!
・エクストラティー飲んでみたい

「もうすぐ出発のお時間ですが…色々書けておりますね」
「何とか決まりそうです。逆に多いかもw」
「それを1つずつクリアしていきましょう
カップも1つずつ覚えていけば良いかと思います」
その2回聞いた記憶消してもらっていいですか🥲恥ずかしい…




今日も爆速で時間が過ぎていく…
もう出発のお時間です😭
時任さんの出発の言葉素敵でした✨
「街はまだまだ正月模様ですが、年が明けて1週間経ちますので、門限などはお守りくださいますようお願いいたします」
よく池袋で終電までいたりするので、これは早めに帰らなければ…
行ってらっしゃいませを背に出ましたが、まだドアマンに椎名さんがいました!
(以下ネタバレ注意)
「椎名さん!Claret観ました✨
最後の猫の声で起きるのが可愛くて可愛くて…!」
「あぁ、あの場面でございますねw
もう猫おじさんになっておりましたw
ぜひClaretのように古い作品も見ていただけると嬉しいです」
「また見たら感想お伝えします!」


この後ギフトショップに向かったら的場さんにも会えて✨
今年は間の悪いお嬢様卒業の第1歩!
2024年初帰宅とっても楽しかった〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?