見出し画像

目覚めの1曲 #42 もしも……あのとき

2022年7月30日
目覚めの1曲。

今日は、この曲。

乃木坂46さんの『帰り道は遠回りしたくなる』です。


このPVいいですよね。

もしもあのとき、バスに乗り遅れていたら。
運命の分かれ道。

だけど、どっちもいい人生を送れそうですよね。

並行世界の存在をつい考えてしまいます。
もしも……あのとき。

小説のネタとしては、いろいろと書けそうですけどね。
この歌に、凄く刺激を受けました。
だからと言って、新作が書けるわけではないですけどね。

この曲って、前向きな感じの歌ですね。
新しい世界への旅立ちみたいな。
自分をみつめて、一歩前に進む。そのはじまりは、好きだった場所から。

どの道を行っても、輝ける自分がその先にいるような気がしてきます。

改めて聴き直すとすごくいい曲ですね。

帰り道、遠回りして帰ったらもしかしたら何か違う自分との出会いが待っているかもしれませんね。

*****
2018年11月発売。
作詞・秋元康 作曲・渡邉俊彦
*****


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?