見出し画像

目覚めの1曲 #44 夏祭り🎶

2022年8月2日
目覚めの1曲。

今日は、この曲。
ジッタリン・ジン もしくは ホワイトベリーの『夏祭り』です。




これやっぱりいいですね。

ジッタリン・ジンのほうは、SANKYO「フィーバー大夏祭り」CMソング
パチンコですね。大当たりで、曲がかかりますね。

このパチンコは2008年ごろらしいです。
私もやっていた記憶はあります。
今は、パチンコやめてますけどね。
そんな話はどうでもいいですよね。

ホワイトベリーのほうは、アニメ「ReLIFE」エンディング曲

アニメ「ReLIFE」とは?


海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。
その後の就活もうまく行かず、
親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。
悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……
途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。

夜明は海崎にニートを対象にした
社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。
その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、
1年間高校生として高校に通うことだった――。

TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイトより

このアニメは観たことがありません。

曲はジッタリンジンも、ホワイトベリーも聴いたことあります。

ずいぶん昔の話になります。
懐かしさがあります。
これを書いているだけで、思わず口ずさみたくなってしまいますよ。

って、歌ってます。

みなさんも『夏祭り』を聴いて祭り気分を味わいましょう。

*****
ジッタリン・ジン『夏祭り』1997年5月発売。
ホワイトベリー 『夏祭り』2000年8月発売。
作詞作詞・破矢ジンタ
*****





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?