見出し画像

目覚めの1曲 #20三線の奏とともに

2022年7月6日
目覚めの1曲。

桐谷健太さんの『海の声』のメロディーが。
海辺で三線を弾く、桐谷健太さんも見えてきそうです。

知っている人は多いと思いますが、例のCMの映が頭に浮かんできました。

浦島太郎役の桐谷健太さん。
桃太郎役の松田翔太さん。
金太郎役の濱田岳さん。

三太郎ですよね。

このCMと言えば、先日トラブルを思い出してしまいます。
全面復旧したみたいでよかったです。

それでも、まだ問題は残っているんでしょうかね。
保障問題とか。
かなりの問題だと思いますが、社長の会見は評価よかったようですね。

この問題は、今ここで話すことではないので終わりにします。

目覚めの1曲の話ですから。

『海の声』いいですよね。

これも沖縄な曲ですよね。
やっぱり、私は沖縄の歌が好きなようです。

前にも言ったでしょうかね。

なんとなくですが、前世が沖縄の人だったんじゃないだろうかって思う事もあります。

気のせいでしょうけど。

それでも、気になります。
ちょっと毛深い? ですかね。
腕にも毛がありますから。

沖縄の人が全員がそうではないとは思いますが、ガレッジセールのゴリさんのイメージが強いせいかそう思ってしまいます。

私は、ゴリさんほど腕の毛が濃くはありませんけどね。

なんの話をしているのでしょう。

『海の声』の話ですよね。
けど、ゴリさんの名前が出てきたのでもうちょっと脱線。

夏川りみさんの歌う『ウンジュの原点(ふるさと)』はゴリさんが作詞をされているんです。

この歌も好きなんですよね。

ゴリさんっていろいろな才能があるんですね。凄いです。

ゴリエも思い出してしまいますよ。

ふと、相方の川ちゃんはどうしてるのかなぁ、なんて思ってしまいました。大きなお世話ですね。

ということで、締めましょうか。
って、どういうこと。
『アハハ』って笑ってやってください。

沖縄はいいよなぁということで。
しまらないけど、終わります。

*****
2016年9月発売。『海の声』
作詞・篠原誠 作曲・島袋優(BEGIN)
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?