目覚めの1曲 #33 これはラブソング?

2022年7月20日
目覚めの1曲。

この曲は……。
一瞬、考え。パッと出てきました。

平松愛理さんの『部屋とYシャツと私』でした。


これはラブソング?


歌詞を見ると、怖いですよね。

毒入りスープなんて歌詞も出てきますからね。
一緒にいこうって。

愛しているのかもしれないけど、これは……。

なんて恐ろしい。

そう思うかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか。
この歌詞の裏側にはどんな女性像が。

鬼のような怖い女性?
それとも、自分に自信が持てなくて心に思っていないことを言って自分に目を向けてほしいと思う女性?

うーん。どうなんでしょうね。

旦那さんになるだろう男性が、不安にさせるようなことせず彼女を安心させてあげればこんな歌詞のようにはならないはずですよね。

浮気なんてもちろんいけません。当たり前のことですよね。

歌詞を見て、いろいろと想像すると思い白いですよね。

*****
1992年3月発売。『部屋とYシャツと私』
作詞作曲・平松愛理
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?