見出し画像

ここからチーム力を上げたい 東芝-テイ・エス テック オープン戦

2024.3.30 東芝総合グラウンドにてオープン戦 東芝6-0テイ・エス テックを観戦しました。

【テ】関口、森本、三田-髙木
【東】笹森、神野、谷川、北村、西村-中村

オープン戦なので得点経過は割愛します。

東芝

笹森 公輔 投手(白樺学園-上武大 174/80 右・左)

140キロ前半くらいの直球、カーブ、スライダー、カットなどを投げます。

しっかりと腕が振れグイっと伸びてくるくる直球は大学時代より球速が増したように思います 直球で追い込み変化球で打たせる緩急が使えます。

ルーキーですが安定感があり先発投手陣に食い込んでくるかもしれません。

神野 竜速 投手(西武台千葉-神奈川大 180/83 右・右)

140キロ前半~中盤くらいの直球、スライダーを投げます。

ゆったりとした投球フォームから力強い腕の振からズドンとくる威力ある直球で押してくる投球をします。 

久しぶりに観ましたが球の強さが増していますし、今年楽しみな投手です。

中村 浩人 捕手(多良木-法政大 177/77 右・右)


しっかりとバットが振れ、球の捕えもいいです。繋ぎの渋いバッティングができます。

捕手としても強肩ですね。緩急をうまく使うリードも光ります。

打てる捕手として社会人で末永く活躍してもらいたいです。

山田 拓也 内野手(東海大相模-青山学院大 169/73 右・左)

この選手はスピード感があって安定した守備が光ります。出足の速さ、捕ってからスローイングまでの速さが非凡です。

バッティングでも当てに行かず、しっかりバットを振り切るようになってきました。

大卒2年目で今年が勝負の年だと思いますが、しっかりと結果を残して欲しいです。

田中 達朗 内野手(日大三-日本大 180/79 右・左)

粘り強く食らいついてくるバッティングとさらに足が速く内野安打が稼げる選手です。

守備でも出足が早く安定しています。チームの勝利に繋がる仕事のできる選手です。この選手はチームにとって心強い戦力ではないでしょうか。


東芝は昨年都市対抗2回戦でライバルの三菱重工Eastとの神奈川ダービーで0-8の完敗、日本選手権でも1回戦敗退と悔しい年となってしまいました。

チームは昨年から急速に若手に切り替えを進めています。山田、齋藤、下山の2年目の野手は力ありますし、投手陣が機能すれば全国上位のチーム力はあると思います。今年のチームも期待したいですね。


テイ・エス テック

関口 航太 投手(熊谷商-立正大 182/76 右・右)

130キロ中盤~後半くらいの直球、カース、スライダー、ツーシーム、スプリットなどを投げます。 

内外突くキレのある直球と変化球の緩急で打ち取る投手です。ピンチでギア上げられますし、決め球があれば投球が安定してくるのでは。

球のキレで勝負する投手なので制球力が生命線になってきそうですね。ルーキーの活躍に期待したいです。

三田 隼輔 投手(浦和実-八戸学院大 175/85 右・右)

しっかり腕を振って140台前半くらいのキレのある直球が目を引きます。

変化球でカウントが取れ投球の押し引きができるといいのですが。この投手も期待のルーキーではないでしょうか。

阿保 楓真 内野手(弘前工-平成国際大 170/80 右・左)

素直にバットが出てミート力がある選手です。チームの得点源になって欲しいですね。

テイ・エス テックは悲願の都市対抗出場に向けて勝負の年でしょうか。予選で1つ勝つところまでは力をつけているので、2つ3つ勝てるところまでチーム力を上げられるかでしょうか。

岩佐投手に続く投手が出てきて欲しいですね。尾身投手とかこの日投げた関口投手あたりに期待したいです。


東芝総合グラウンドはネットがない観客席があります。エキサイトシートのような臨場感があり好きなグラウンドの1つです。


この記事が参加している募集

野球が好き

サポートどうぞよろしくお願いします。いただいたサポートは野球観戦の活動費として使わせていただきます。