見出し画像

【note】連続投稿記録が途切れました

2023年4月14日から続けてきたnote連続投稿でしたが、2023年12月7日の投稿にて終了となりました。

237日間連続投稿まで続けることができました。

途切れた原因は「寝落ち」でした。

いつも会社から家に帰る前の時間を使って記事を書いて投稿するのですが、昨日は出張していて会社に寄らずにそのまま帰宅したんです。

子ども寝かしつけてからnoteに記事を書こうと思って寝かしつけを始めたら自分も寝てしまっていたというよくあるパターンのやつ。

ハッと目が覚めて時計を見たら午前2時でした。

やっちまいましたよ・・・。

今またこの記事を書き始めるときに投稿数を見ましたが、毎日投稿のカウント数がリセットされていました。


1日になってるのは夜中に起きた直後に入れたつぶやきのせい

さて、これからどうするか。

こういうときこそ初心に戻れということで、この毎日投稿を始めた頃のことを考えてみたのですが、その当時は「めざせ!毎日100日連続投稿」とか連続投稿記録を出すことは目的になってなかったんですよね。

数字が積み上がってきてだんだん意識するようになってきただけで。

当初の目的は、書き続けることで文章が上手にかけるようになりたいってことと自分の内面を言語化するトレーニングだったはずなんです。
(おそらくこのあたりの話は記事にはしてなかったと思う)

当初の目的を達成することだけを考えてみたら連続投稿記録というのはあまり意味がないことで、むしろ、投稿した記事数の方がよっぽど大事なんじゃないかと。

記録が途絶えて数字がリセットされてしまったことはとてもガッカリなんですが、記録が途絶えても当初の目的を達成するためには支障はないはず。

(心の中はガッカリで満ちているが最大限ポジティブな発想をしてみた)

そう思うことにして、これからも投稿は続けます。

これからもよろしくお願いします。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?