見出し画像

【雑談】実は豆乳も飲み続けていたという話

以前このような記事を書きました。

この記事を上げてから今日までトマトジューズ生活は依然として続いていますので、もう少しで飲み続けて5ヶ月くらいになるかと思います。

何かしら効果があったのかもしれませんが、自覚できるような効果は感じておりません。

で、実はなのですが、トマトジュースと一緒に豆乳も飲み続けているんです。

一般的に言われている豆乳の健康・美容効果がこれ。

ダイエットのサポート
美肌維持
抜け毛予防
コレステロール値の改善
腸内環境の改善
女性ホルモンの増加
貧血予防

豆乳の効果とは?美容・健康上のメリットや効果的な飲み方をご紹介!より引用

結果が出ると良いなと思っている効果を太字にしておきました。

そろそろ気になるお年頃なんですよ。

スーパーに行くといろんな種類の豆乳が売っていますが、成分無調整の豆乳が良さそうという自分勝手な判断で成分無調整のものを選んで飲んでいるのですが、成分無調整のものってなんか飲みにくいんですよね、味的に。

飲まないと効果が得られないので、飲み続けるために、何か飲みやすくなる方法はないかと探しました。

無調整豆乳を飲みやすくする方法、見つかりましたよ。

それは、無調整豆乳にグリーンティーの粉を混ぜるという方法です。

グリーンティーというのは抹茶を甘くしたような飲み物のこと。

グリーンティーの粉を入れることで豆乳感が結構なくなるんですよ。

今のところこの飲み方にまさる飲み方が見つかっていないので毎日グリーンティー豆乳を飲んでいます。

ちなみに、朝が豆乳、夜がトマトジュースと分けています。

そんなわけで、今日は豆乳も飲み続けているというおはなしでした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?