見出し画像

【PC】HHKBから新しいキーボードが出ていたらしい

昨日書いたこの記事。

ダッシュボードを見ていたらこの記事のビュー数が結構多かったのにビックリしましたが、キーボード好きな人多いんですかね。

このキーボードにはいくつかオプションパーツがあって、その中のひとつに吸振マットというのがあるんです。

これをキーボードにつけると、タイピング時の音を静かにしてくれたり、打鍵感がよくなるということで、Webで調べようとしていたのですが、その時に公式Webサイトでこんなキーボードを見つけてしまいました。

ポインティングスティックがついたキーボードです。

ポインティングスティックというのは、マウスカーソルを操作するもの。

マウスを内蔵されたキーボードと言ったら良いでしょうか。

iPadにHHKBのキーボードをBluetoothでつなげて文章を作ることがあるんですが、iPadはマウスが使えるので、ポインティングスティックがついたキーボードがあれば便利だなと思っていたところ、これを見つけてしまいました。

ポインティングスティック以外にも、キーボードの側面にジェスチャーパッドという、音量を操作したりとかアナログ操作を割り当てることができるパッドがついていたり、いろいろな機能が追加されているらしいです。

こんなキーボードがあるなら当然欲しいな~。

だけど、今使っているHHKBキーボードもすごく気に入っているので、すぐに買い換えるという気持ちにはなれないんですよね。

それにHHKBのキーボードは結構お高い買い物なのであまり頻繁に買い換えるような代物ではない。

と言うわけで、新しいキーボードを買うのではなく、今使っているキーボードにつける防振パットをポチったというおはなしでした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?