見出し画像

【PC】トラックボールマウスのはなし

だいぶ前になるのですが、Wordpressでやっているブログでこのような記事を書きました。

自分は5年前くらいからこのようなトラックボールマウスを使っているのですが、最近社内や取引先の会社の人とかこのタイプのマウスを使っている人をチラホラ見るようなったんです。

仲間が増えたみたいでちょっとうれしい。

使い始めた頃は珍しいかたちをしているので、こんなの使いにくいとか、使えないとかいろいろ言われました。

確かに操作に慣れるまでちょっと使いにくさはあるんですが、慣れてしまえば普通のマウスよりも全然使いやすいと個人的には思っています。

ブログの中にも書いたのですが自分はマウスを動かすと手首とか肩がピリピリ痛くなるようになったのを機会にマウスを変えました。

5年ほど経った今、今度は親指の付け根に少しだけピリピリ感を感じるようになってきました。

普通のマウスでは手首をやられ、トラックボールマウスでは親指の付け根をやられ、今度はどうしたらいいんだ・・・。

せっかくトラックボールマウス仲間も増えてきたというのに。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?