見出し画像

【雑談】インターネット環境が不安定だった一日

当たり前のように使っているからこそ、使えないとなった時の不便さが半端ない。

自分にとってのインターネット環境がまさにそれ。

今日は自宅のWi-Fi環境が全く機能せず、あれこれ手を尽くしてみたのですが、全くつながりませんでした。

Wi-Fiはダメですが、スマートフォンの方でキャリア回線はつながるので今日は少し面倒ですが、スマートフォンで投稿を書いています。

このあたりの知識に疎くて、何をしたら良いかわからなかったので、とりあえずできることとして、ルーターやらなんやらの電源を切ったり入れたりを繰り返していました。

機械自体が壊れてしまっているのでしょうか。

どうしたものか・・・。

にしても、普段はPCで投稿しているせいもあってスマートフォンだと文字入力がなかなか大変。

アイキャッチの画像はcanvaで作成していますが、これもスマートフォンでできないことはないですが、PCの方が圧倒的に操作がしやすい。

Wi-Fiが使えなくなってみていろいろ発見がありました。

そんなわけで、今日は短いですがここまでにします。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?