見出し画像

【3年ぶりの宮崎】パワースポット★高千穂巡り

Hi, I'm Mayupon!
「笑顔の講演家」鍵麻由(カギマユ)です。
ニックネームは、まゆポンです🌻

50歳の誕生日を機にスタートしたnote
無事に17日連続投稿です。
今日は、パソコンで下書き・スマホで編集してからの投稿。

毎日コツコツも、17日目になると、苦手ではなく
楽しく準備できてきた感じ。
「どうすれば、もっと改善できるかな?」と
Change for the betterを考える余裕も出てきた感じ。


【宮崎🌴2日目】

8:00 シヅエ号
宮崎駅前のホテル
ピックアップ。
運転手は、Keyくんに交代🚗

優子さん・まっちゃんは
宮崎駅のスタバで、ペチ活。
※毎日フラペチーノ活動

宮崎初日(7/14)は、こちら

メインは、明日(7/16)の
お話美人協会🌹主催「ききくらべ講演会」

【都農神社⛩】

高千穂に向けて出発〜✨
途中、ナビ設定で高速ではなく
一般道路だったので
「せっかくだから、都農神社にも行こう」
高速道路ではなかった事も、結果オーライ👍🏻

とても気持ち良い神社に
ご挨拶ができました😊
やっぱり、導かれていた感じ✨

都農神社に入ってスグ
松子理事に、清めてもらっている
遠藤優子代表理事。

「祓え給い(はらいたまえ)、清め給え(きよめたまえ)、神ながら(かむながら)、 守り給い(まもりたまえ)、幸せ給え(さきわえたまえ)」 意味は「お祓いください、お清めください、神様のお力により、 お守り下さい、幸せにして下さい

優子さんのヘアスタイルと
お祓いのフサフサがそっくり〜🤣

4人揃って、参拝している様子。
服装もキャラも、個性溢れる4人。

おみくじを引いたり
弓矢を引いたり
神社内を満喫。

七夕の限定御朱印も🎋

【高千穂峡】

3年前にも訪れた、
パワースポット✨高千穂峡。
今回は、お話美人🌹仲間と
Keyくんと共に。

まるでポストカードのような
美しすぎる大自然の素晴らしさに
何度も深呼吸~!
「改めて、今ここにいられる事に感謝」

【美味しすぎるお蕎麦屋さん】

ランチは、シヅエがお世話になっている
高千穂の方にご紹介頂き
美味しすぎるお蕎麦屋さんへ。
そば処「天庵」さん

小鉢(とはいえ、実際には大きな器)の
ナスの揚げ浸し🍆
優しい美味しさのいなり寿司
旬菜の天ぷら
お蕎麦
スイーツ(お蕎麦のゼリー)

一つ一つが、丁寧で優しい美味しさ。
野菜の味も濃くて、
食材のエネルギーを感じました🍆🥕

何度も「幸せ〜」と連呼しながら
美味しく頂きました😋

【荒立神社⛩】

大満足のランチ後は
芸能の神様としても
有名な荒立神社へ。

【天岩戸神社】

3年前に、高千穂を訪れた時。
天岩戸神社から、御朱印デビュー✨
「はじまりの地」なので
新たに御朱印帳を購入。

階段や坂もありましたが
一歩ずつ進んでいきました👣
かなり体力も付いた感じ👍🏻
太ももの前側は、パンパン🤣

帰りの車で、爆睡中の3人を
助手席から激写🤣

長距離運転してくれた
Keyくん、ありがとう💕

明日は、いよいよ本番〜🎤
私らしく、笑顔の花を咲かせます🌻

【まとめ】

宮崎2日目も、
パワースポット巡り✨
お腹も心も大満足の
幸せな時間でした🥰

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました!
 
「自分自身の生きた証を残したい」が、
きっかけで始めたnote。
ですが、読んでいただいた、
あなたの心が開いて、
笑顔の花が届いたら、嬉しいです🌻
 
今後も、大好きなコーンスープを
飲んだ後のように
心がほっこり温まる記事を
投稿していきます🌽
 
スキ・フォローしていただけたら、
嬉しいです💗
 
人生は、ポンポン拍子🎵


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?