見出し画像

「吐竜の滝」

「吐竜の滝」

 GWを利用して、八ヶ岳に来ています。

 本日は、八ヶ岳から流れ出る、川俣川渓谷にある吐竜(どりゅう)の滝を訪れました。

 清里高原道路から、吐竜の滝の駐車場まで、細い道を約5分。GWのため、駐車場は満杯で誘導の方が3名もいらっしゃいました。

 無事、駐めることができ、駐車場から、清らかな清流の音を辿り、遊歩道を15分ほどで吐竜の滝に到着します。

 吐竜の滝は、落差10メートル、幅15メートル

 日本庭園のような趣があり、小さい滝が何段にもなって 落ちる姿が風情ある景色を作り上げています。

 緑におおわれた岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから「竜の吐く滝」と名づけられました。

 清流の音を聴いているだけでも、癒やされました。

「川俣川渓谷」
「吐竜の滝」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?