見出し画像

【ご依頼内容:新しい購入物件の玄関鍵を交換してもらいたい】

新しい #購入物件#ハンドル ごとの鍵交換を考えています。

【施工内容:MIWAの「THM」と「TE0」を「917-TH35/TE52(WEST)」へ交換】

お客様は、当初、#サムラッチハンドル #一式 での鍵交換をご検討でしたが、今回の場合は錠ケースの #取り換え や、#玄関扉 の #加工 が必要です。

その為、さらに #金額 がかかってしまうので、#取り急ぎ #シリンダー のみをWESTの「#917 - #TH35 / #TE52 」の同一へ交換させて頂きました。

既設は、ともにMIWAの「#THM」シリンダーと「#TE0」シリンダーの2箇所同一です。

「TE0」は、室内側のサムターンにあるネジ2箇所を外すだけで、交換が可能です。

また、「THM」は、サムラッチハンドルの #裏側 からネジ4本で固定されており、室内側から固定されているネジにて取り外し、#シリンダー を交換します。

なお、再度 #サムラッチ ハンドルを戻そうとしたところ、#テールピース が長過ぎてサムターンに当たってしまうので、#カット して #ちょうどいい 長さに加工する必要がありました。

そこで、既設のテールピースを参考に、#サンダー で切り落として #ヤスリ を当て、加工させて頂きました。

あとはサムラッチハンドルに、#テール #ピース を再度付けた後で、扉に戻して交換は完了です。

【お客様の声】

#料金 について丁寧に教えてくれてありがとうございました。

#大阪市旭区 #大阪市旭
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?