見出し画像

【ご依頼内容:自宅の鍵を持って行かれて銀行印など大切な物がなくなった】
以前、#母 の #リハビリ をお願いしていた業者の方に自宅の #鍵 を持って行かれ、#銀行印 など #大切な物 がなくなったので、鍵を変えてほしい。

【施工内容:シリンダーテールをGOALの「D9」へ交換】
ご自宅を建てられてから、一度も #シリンダー交換 をされていなかった為、#フロントプレート や #シリンダー の型番等、#後継機、または、代用シリンダーの特定に時間が掛かりました。

なお、#30年 以上前の建物なので、既存シリンダーは #廃盤 となっており、後継機も金額的に折り合いが付かず、#代用 シリンダーの作成となりました。

この代用シリンダーは #防犯性能#耐久性 等考えて、シリンダー自体の #組み換え よりも、新規でのシリンダー作成の方が良いと判断し、#GOAL の #シリンダーテール の交換を行う事になりました。

#テール のみの #交換 ですが、なかなかカラー部分の #ビスピッチ 等条件を満たす物が無く部品選定が大変です。

その後、既設は防犯性能がとても低い #ピンシリンダー でしたので、ビスピッチ条件を満たし、かつ、#利便性 および防犯性能が向上するGOALの「#D9」を選定のうえ交換しました。

こちらは夜間に #鍵穴 の回りが発光するので、鍵穴の位置も分かりやすく、普段ご使用されている、ご #高齢 のお母様も扱いやすい便利な鍵かと思われます。

【お客様の声】
いきなり無理なお願いをしたのに、#短時間 で作業してくれて助かりました。仕上がりも、これから母が使う事も考えて頂いて本当に助かりました。

#墨田 #墨田区
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/sumidaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?