見出し画像

【ご依頼内容:物置の鍵が回らなくなってしまったので新しい鍵に交換してほしい】

#物置#鍵 が回らなくなってしまったので、開けて #新しい鍵 に交換してほしい。
#庭#手入れ の為の道具などが置いてあるので、一応 #鍵をかけた いが、家の中に繋がっているわけでもないので、そこまで #防犯性 の高いものでなくていい。

【鍵交換の説明:鍵が回切らない引き違い戸錠をWESTの「324」に交換】

まず鍵をお借りして試したところ、回しても途中で止まってしまい、#回りきらない 状態でした。

このような場合は、#鍵穴 を壊さないと開けられない事がほとんどです。

長くお使いになっておりそろそろ換えようかとお考えだったとの事で、#破壊解錠 の上、#WEST の #引き戸錠 前「#324」へ交換する事になりました。

既設は #古い鍵 ということもあり、#電動工具 で #破壊 解錠を行ったのでそこまで #時間 はかかりませんでしたが、#新しい への交換には時間がかかりました。

#引き違い戸#錠前 は、内外の扉それぞれに #錠ケース があり、それらが対になっているので、#位置取り がかなり重要です。

さらに元々ついていた #引き戸 錠がかなり小さいタイプで、縦の長さが「324」の半分以下であった為、扉の #切りかき穴 を広げる必要がありました。

これは #地道 な作業で時間はかかりましたが、#仕上がり はきれいにでき、お客様にもご納得して頂けたので良かったです。

【お客様の声】

きれいにしてくれてありがとうごさいます。

#東大和 #東大和市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/higashiyamatoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?