見出し画像

「JN」を「カバエース」に、サムターンを「B5サムターン」に交換

【ご依頼内容:マンションを買ったのでその部屋の鍵を交換したい】

#上下 #二箇所 に鍵が付いているタイプで、1本のキーで上下とも使用でき、#交換後 も同じく #1本#開け閉め できるようにしたいです。ディンプルキータイプが希望です。

【施工内容:「JN」を「カバエース」に、サムターンを「B5サムターン」に交換】

既設の鍵を拝見すると、錠前は上側が #面付け錠 の「#NDR(#MIWA)」、下側が「#LA(MIWA)」で、ともに「#JN」という #ディンプルキー#シリンダー が付いています。

交換する新しい鍵には、#ディンプルキータイプ の「#カバエース(#KABA)」を提案しました。

さらに #追加提案 として #サムターン を、MIWAの「#B5サムターン」という、#防犯サムターン へ交換することをおすすめし、お客様よりご了承がありましたので作業開始となります。

NDRは本体を取り外してからシリンダーを交換し、LAはシリンダーとサムターンを同時に交換しました。

最後にお客様に動作確認をして頂き、作業は完了です。

今回取り付けたMIWAの「B5サムターン」は「#スイッチサムターン」というタイプであり、#スイッチ を #押した 状態でないとサムターンが #解錠方向 に動かない仕組みで、これによって #サムターン回し が難しくなります。

【お客様の声】

こんな #内鍵 があるんですね。おかげさまで、防犯の #安心感 が高まりました。

#平野 #平野区

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?