見出し画像

【ご依頼内容:カギの調子が悪くて開け閉めする際に動いたり動かなっかりする事があって不安】

#数週間 前から #カギ#調子 が悪く、#開け閉め する際に動いたり動かなっかりする事があり、#不安 なので一度調べて欲しいと思い連絡した。

#交換 しなければならないのかも含めて、#見積り が知りたい。

【施工内容:装飾錠のピンシリンダーをWESTの「916-G5500」へ交換】

築年数20~30年ほど経つというお宅で、実際にカギをお借りして、動作確認を行いました。

しかし、この時は内からも外からも、何度操作しても一向にお客様の話される #症状 が表れません。

その為、この #段階 ではどこを #修理・交換すれば良いのかが全くわからず 、この旨をお客様に説明させて頂きました。

この #トラブル を解消するには、本来であればカギ #一式 を交換するのが #好ましい のですが、それをすると #費用#高額 になってしまいます。

そこで、私の判断にて、おそらく #シリンダー#錠前 を交換すれば、#大丈夫 であろうと 提案させて頂き、その結果交換させて頂くに事なりました。

早速、交換作業に #取りかかり 、既存の #装飾錠 を取り外してケースを取り付け、シリンダーも #WEST の「 #916 - #G5500 」へ交換し、動作確認でもうまく動いたので、作業は完了です。

今まではギザギザタイプの #ピンシリンダー でしたが、今回は防犯性の高い #ディンプルキー に交換させて頂きました。

【お客様の声】

#鍵屋さん に見てもらう時に限って症状が出ないんですよね。あるあるですね。

でも、この機会に交換しておいて良かったと思っています。

#多摩 #多摩市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/tamashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?