見出し画像

【ご依頼内容:店舗のバーハンドルがもげたので修理か交換をしてほしい】
#店舗#玄関扉 のハンドルがもげてしまった。#修理 か #交換 で、急ぎで対応して欲しい。

【施工内容:グラインダーと高強度接着剤でバーハンドルを修理】
某牛丼チェーン店様からのご依頼です。

現場にて確認したところ、#バーハンドル の #持ち手 の部分が付け根からもげてしまっていました。

なお、室内側の付け根はテープでぐるぐる巻きにされており、さらに #接着剤 を大量に付けた跡が残っています。

お客様曰く、「この #テナント に入った時からその状態だった」とのことでした。

つまり、以前にも #ハンドル がもげ、別の #業者 、あるいは以前のテナントの従業員の方が簡易的な修理 を行ったと思われます。

交換用の部品はお客様が取り寄せる事となり、後日、修理での対応となりました。

まず、#テープ と接着剤を #バーナー で溶かして剥ぎ取り、#凸凹 になったハンドルと付け根の #接地面#グラインダー でならします。

続いて、舐めてしまった #ネジ穴 を一回り大きい径で切り直して、新しい #ネジ で止め直しました。

この際、接地面には #金属用#高強度接着剤 を流し込み、こちらが固まるのを待ってからバーハンドルを #扉 に付け直します。

#動作確認 済みですが、念の為、お客様には1時間はハンドルを動かさないようにお伝えをして作業完了です。

なお、修理の場合は保証が付かないためご注意ください。

【お客様の声(#評判・#口コミ)】
牛丼屋なので、#玄関ドア はお客様によって、ひっきりなしに #開け閉め されます。

バーハンドルが壊れたままで、お店の営業にも支障を来していたので本当に助かりました。
-------------------------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい。
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?