見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵を内側から回すと空回りしてしまう】

#出勤 しようと #玄関の鍵#内側 から回したら、#空回り してしまった。
#我が家#引き戸 で、#戸先 に鍵が一つの #片開き のタイプです。
いくら #試して#ダメ で、内側からも #外側 からも #開閉 できません。

こんな状況、どうにかなるでしょうか?

【施工内容:リクシル(LIXIL)の引き違い戸錠「KH-112」を新品に交換】

現場に急行して、#扉 を外すことなく鍵を #チェック するのは難しかったので、まずは扉と #網戸 を外します。

既設の #引き違い戸錠 である、#リクシル(#LIXIL)の「#KH-112」のカギ部分を取り外して #調査 したところ、鍵の部品が #破損 していて #修理不可能 な状態でした。

同商品へ交換する必要があるのですが、在庫がなく即日交換は #不可能 である為、#この旨 をお客様に説明の上、「KH-112」を注文して、#数週間 お待ち頂く事になりました。

後日部品の到着後、改めてお客様の元へ伺い、交換作業及び動作確認まで無事に完了しております。

【お客様の声】

数週間、鍵の交換を待つ期間は #不便 でしたが、交換された今はもう問題ありません。

あの日鍵が壊れてしまった時は本当に困りましたが、迅速に対応して下さったおかげで、今は安心して家を出入りできます。

大変助かりました、ありがとうございます。


#東淀川 #東淀川区
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?