見出し画像

確認させて頂くと、お客様のお話通りかなり古い #WEST#引戸錠 が付いており、#錠 も #鍵穴 もかなりガタつきがあったので新しいものに #交換 することに致しました。

取り付ける #錠前 のサイズの関係で、元々の穴を広げる必要がありましたが、#引戸 の立て付けがしっかりしていたので、さほど問題なく新しい #鍵 (#万能引戸錠「#1704S/#GOAL」)へ交換する事ができました。

古いお #家#引き戸 は、物によっては枠の歪みが酷く、調節しても上手く鍵が動作しない事があります。

そうなると #鍵の交換 ではなく #戸 と枠の張り替えでの対応になる可能性が高く、我々 #鍵屋 ではなく工務店へのご依頼となります。

なお、通常の #引き違い戸錠#元鍵 が5本である事が多いのですが、この #引き戸錠 には元鍵が3本しか有りません。

しかも、今回のお客様は6本の鍵が必要とのことでした。

このような場合、通常はメーカーに合鍵を注文して納品後に郵送する、という手段をとります。

しかし、お急ぎで6本欲しいという事に加えて、今回の鍵はその場で #合鍵 が作れるタイプであった為、必要な本数の合鍵を削って作成しお渡し致しました。


【お客様の声】

鍵交換ありがとうございます。これで前と同じように鍵を使えるようになりました。


#鍵交換#鍵屋キー助 までお電話下さい。🔑

http://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?