見出し画像

カギの先端が擦り減って空回りするシリンダーを「カバエース3250」へ交換

【ご依頼内容:家のカギの調子が悪いので一度見て欲しいです】

#家のカギ#回す と、#開けられる 時と #開けられない 時があるので、#一度 見てもらいたいです。

【施工内容:カギの先端が擦り減って空回りするシリンダーを「カバエース3250」へ交換】

お客様に #カギ#借りて #試し てみると、確かにカギをしっかりと #奥#ギュッ ! と押し込まないと #空回り する状態でした。

調べてみると、カギの #先端#すりへって #削れて いるのが原因でした。

既設のカギは #MIWA のディスクシリンダーであり、「#カム」というものでカギを開け閉めします。

そして、今回のカギの場合は先端がカムになっており、古くなってくるとこの先端に遊びができて、こういった #症状 を引き起こす事があります。

ちなみに、現在のカギはカムとカギが分かれている為、このような症状は起きません。

なお、#合鍵 を作れば #一時的 にトラブルは解消するのですが、いずれ同じ #結果 になる旨を説明し、シリンダー交換をする事になりました。

ハンドル部分を外してシリンダーを、防犯性が高い「#カバエース3250」というディンプルキーに交換して作業を終えました。

「カバエース3250」は、カムとカギが別なのでこれで大丈夫です。

もしあのまま、#だましだまし 使い続けていたら、錠ケースの方も #擦り減って しまい錠ケースごとの交換になる #ギリギリ のところでした。

【お客様の声】

使い続けていたら、さらに #お金がかかる ところだったんですね。#危なかった です。
ありがとうございました。

#茅ヶ崎 #茅ヶ崎市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/chigasakishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?