見出し画像

レバーハンドル錠を「CL-05/SHOWA」、錠前を「917/WEST」へ交換

【ご依頼内容:築30年程の家の玄関扉の閉まりが悪いの交換も検討している】
#玄関扉#閉まり が悪い。#築30年 程なので、いっそのこと #交換#検討 している。

【施工内容:レバーハンドル錠を「CL-05/SHOWA」、錠前を「917/WEST」へ交換】
通常であれば、錠前の #ラッチ#枠 に当たると引っ込んで、#扉 を閉められるのですが、問題の #鍵 を拝見すると、#汚れ や #サビ 、部品の #劣化 によりラッチの動きが悪くなっておりそれが引っ掛かって扉が閉まりにくくなっていました。

#錠前洗浄#多少 良くなるとは思いますが、築30年近くという事もあり、すぐにダメになってしまう事が多く、お客様もその点を懸念されて、交換もご検討されていました。

#一式 で替えれば、既設の #刻みキー#シリンダー を、#防犯性能 の高いディンプルキーに変える事もできます。

錠前は取り寄せ品になるので数日かかりますが、お客様にご了承頂いたので、一式交換での作業となりました。

シリンダーは2ヶ所ついており、#レバーハンドル錠 の方は #レバー #ハンドル ( #CL -05 / #SHOWA )、錠前、#サムターン も一式( 917 / #WEST )を交換しましたが、もう1ヶ所の錠前は問題がなかったので、シリンダーだけ、ディンプルキーの同一へ交換しました。

鍵を交換するというと、基本的にはシリンダーしか替えないので、#錠前 やレバーハンドルなどはそのままです。

「シリンダーは最近変えたから」と安心していると、錠前の劣化が原因で扉が開かなくなる場合もあるのでご注意ください。

【お客様の声】
まともに玄関扉が使えるようになって嬉しいです。ありがとうございました。

#横須賀 #横須賀市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/yokosukashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?