見出し画像

LSP系シリンダー(TOSTEM)をスマートロック「Flassa 1J」に交換

【ご依頼内容:これから住む家の鍵を指紋認証タイプのスマートロックにしたい】

#中古物件を購入 したので、これから #住む家 の鍵を #指紋認証タイプ#スマートロック にしてほしい。

【施工内容:LSP系シリンダー(TOSTEM)をスマートロック「Flassa 1J」に交換】

既設は、#トステム の扉に #ツーロック#シリンダー錠 が付いており、上側シリンダーをスマートロック「#Flassa #1J (#EPIC)」に交換します。

なお、シリンダーが #プッシュプルハンドル#一体 になっているもの、レバーハンドルの #長座 と一体になっているものは、取付不可の場合があります。

今回のように、シリンダーが #ハンドル#セパレート になっていて、#独立 しているものは適合する場合が多いです。

トステムに多い #LSP 系のシリンダーであれば、加工なしで #電子錠 に変換可能ですが、一部 #ドアガード#邪魔 になるので、今回は外す必要がありました。

近年では、#指紋認証 の #利便性 が向上して、#スマホ の #画面ロック 解除など、身近になってきています。

そのせいか、指紋認証タイプの電子錠をご希望されるお客様が、多くなってきたように思います。

余談ですが、以前の #指紋認証錠 は、個人的には微妙に感じており、今でこそ指を押し当てる要領ですが、ひと昔前は指を上下にスライドする方法で、#スライド スピードが速すぎると認証しない事もありました。

その為、あまり指紋認証錠はオススメしていませんでしたが、最近のものはかなり感度が上がり大変便利になりました。

【お客様の声】

憧れの指紋認証タイプにとりかえできてうれしいです。

#兵庫 #兵庫県

↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?