見出し画像

「TX(GOAL)」の2ヶ所同一を「KABA ACE 3258」へシリンダー交換

【ご依頼内容:玄関のカギが外側から回りづらくなっている】

玄関のカギが外側から回りづらくなっており、交換を検討しています。

【施工内容:「TX(GOAL)」の2ヶ所同一を「KABA ACE 3258」へシリンダー交換】

#お家 に伺い鍵を拝見すると、かなり #長期間 のご使用で #シリンダー 自体の #消耗 が進んでいたので、#シリンダー交換 をおすすめしました。

既設である #GOAL の「#TX」シリンダーの2ヶ所同一を、「#KABA #ACE 3258」へ交換させて頂きました。

既設 #サムターン#ツマミ 横の #ネジ を取り外すのですが、この時に扉の厚みによって、#引き足 と #テールピン の長さが分かれているので、交換品が同じ長さか確認が必要です。

なお、KABA ACEのシリンダーは、#大体 の #長さ によ合うように #付け替え できる部品が #付属 しているので、合う長さの引き足と #テール #ピン に付け替えて、取り付けていきます。

そして、#エスカッション は取り付けの際にシリンダーと扉の間に入れて位置の調整をしながらシリンダーを固定し、取り付け出来たら動作の確認を行って交換完了です。

今回は既設が #ハウスメーカー 専用のシリンダーで、#下部シリンダー の #取り付け穴 が縦長の #楕円形 に空いており、#円形 のシリンダーを取り付けると穴が隠れなくなる為、エスカッションを取り付けさせて頂きました。

【お客様の声】

すごく使いやすくなりました。ありがとうございます!

#浜松市中区 #浜松市
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?