見出し画像

MIWAの「PS」シリンダー交換、及び「PSタマゴ型(三協アルミ)」への外装取替え

【ご依頼内容:玄関の鍵を無くしたので交換して欲しい】
#マンションの玄関#鍵 を無くしてしまい、開けることが出来なくなってしまった。

【施工内容:MIWAの「PS」シリンダー交換、及び「PSタマゴ型(三協アルミ)」への外装取替え】
現場にて確認したところ、#マンション では珍しい #MIWA (#美和ロック)の「#PS」キーの #同一シリンダー が付いていました。

メーカーのロゴは #TOSTEM (#トステム)ですが、こちらは #戸建て 用にMIWAとTOSTEMが製造している #シリンダー であり、マンション等に付いている事は非常に稀です。

こちらが付けられている #扉 は、その構造上、基本的に従来の方法で #解錠 を行うことが出来ません。

なお、現場が一階である為、#窓 が開けられないか確認しましたが、通路に面している窓が全て大窓で、#工具 を入れる事ができても #クレセント錠 に届かず、開ける事が出来ない状態でした。

そこで、お客様に状況説明の上、#破錠 の許可を頂き作業を開始しました。

#シリンダーの中身 だけを壊して、外側はそのまま流用するので、#外装 を壊さないように慎重に作業を行います。

破錠が完了したら、外装を「#PSタマゴ型(#三協アルミ)」に取り換え、#シリンダー を既設と同じタイプの #PS同一シリンダー へと #交換 し、#施工 は完了致しました。

#紛失 による #鍵の交換 の際は、基本的には #非破壊 にて行いますが、状況や環境によっては #破壊 による解錠しか行えない場合があります。

【お客様の声】
いろいろとややこしい条件が重なってしまったようでしたが、#短時間 で解決してくれて良かったです。
--------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?