見出し画像

修理不可能な玄関ドアに物置のシリンダー(916/WEST)を移設交換

【ご依頼内容:玄関ドアの鍵がガッチリ抜けなくなってしまった】

#玄関ドア の鍵が #ガッチリ 抜けなくなってしまったので、#何とかして 欲しい。

【施工内容:修理不可能な玄関ドアに物置のシリンダー(916/WEST)を移設交換】

玄関ドアの上下に #ディンプルシリンダー (#916 / #WEST )がついており、上側の鍵が #全然 #びくともしない 状況でした。

#潤滑剤 を入れたりと色々 #試して みましたが、#まったく #抜けない 状態で、#多分 シリンダーの中でピンなどが #噛んで しまっている可能性があります。

このような状態になってしまったら分解する事もできないので、修理という意味では #お手上げ で、お客様とお話をした結果、交換対応となりました。

しかし、今回は上側の #シリンダー#不具合 である為、そちらだけ交換するのですが、片側だけ交換した場合は、#開け閉め の際に鍵を上下で #使い分ける 必要があります。

お客様はどうするか悩まれておましたが、#幸い #玄関横#物置 に付いていたシリンダーが同じ鍵だったので、こちらを #移設 すれば玄関ドアは一本の鍵で開け閉めできます。

物置だけが別の鍵にはなりますが、開ける機会が少ないので別の鍵でも困らないとの事で、 #移設交換 させて頂きました。

今回は #運が味方 してくれました。

【お客様の声】

#運良く 上下の鍵を合わせてもらえてたので、不便にならず良かったです。

#新座 #新座市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/niizashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?