見出し画像

MIWAの刻みキー「U9RA」をWESTのディンプルキー「916RA」へ交換

【ご依頼内容:玄関の鍵の調子が突然悪くなり鍵がうまく回らない】

#施錠 ができず #困ってい るので、玄関の鍵を #修理か交換 してほしいと思いまして 依頼をしました。よろしくお願いします。

【施工内容:MIWAの刻みキー「U9RA」をWESTのディンプルキー「916RA」へ交換】

今回は #玄関鍵#不具合 による 鍵の修理か交換のご相談で、既存の鍵は #MIWA#刻みキー 「#U9RA」が使われており、突然こちらの動きが悪くなったというお話でした。

確認してみると確かに動きが悪く、#開錠 施錠どちらの方向にも #ほぼ #回らない 状態でした。

お客様にこれらの #症状#突然 出たのか、これまでにも調子が悪い事はあったのか、等のお話を伺ったところ、「今までは普通に使えていたけれども、突然使えなくなった」との事でした。

#鍵穴 の中に #異物 があるような状況でもなかった為、#経年劣化 による #故障 と判断して交換を提案させて頂きました。

もともと使われている部品は、#防犯性能 が #意外 にも高い為、パーツが細かくて汚れや経年劣化の影響を受けやすい、という #特徴 があります。

その為、今回は別のメーカーかつ異なる種類の鍵である #WEST の「#916RA」へ交換する事をおすすめし、お客様も「是非そのようにしたい」という事でご成約となりました。

こちらは #ディンプル系 なので、以前のものよりも少し使いやすくなる点があり、その点もおすすめポイントです。

既存の錠前からシリンダーを取り外して新しい鍵穴を取り付けて、無事に作業は完了となりました。

【お客様の声】

新しい鍵は #使いやすい 上に #防犯性 も上がるみたいで #一挙両得 ですね。


#藤井寺 #藤井寺市
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?