見出し画像

【ご依頼内容:ビルのテナントの自動ドアを鍵交換してほしい】

メンテナンスを行っている #ビル#テナント から、#鍵 が回りづらいとの連絡があったので、#自動ドア の左右に付いている #鍵の交換 をお願いします。見積からお願いします。


【施工内容:自動ドアのシリンダーのコア部分をMIWAの「U9」へ交換】

今回の現場はビルのテナントで、お客様は #シリンダー錠#交換 を希望されていますが、自動ドアの #鍵交換 はメーカーや #扉 によっては、扉そのものを外さなければ交換出来ないものがあります。

その場合は自動ドアのサイズにもよりますが、基本的に応援を呼んで二人がかりでの作業となります。

早速、自動ドアを確認したところ、裏面のネジを外せば #シリンダー#コア 部分を取り外せるタイプのものが付いていました。

お客様へご連絡の上、コアのみの交換でお見積りを行い、了解を頂けましたので作業を行うことになりました。

しかし時期がクリスマス直前であった為、「12月26日以降に来て欲しい。」との事で、その日の施工とはならず日程を調整して再度伺い、#シリンダー交換 を行いました。

なお、メーカーによって異なりますが、#MIWA 社の場合シリンダーや #サムターン がドアに埋め込まれているようなタイプは、脱着が必要な場合が多く、シリンダーかサムターンのどちらかが飛び出ている場合は、シリンダーのみの交換が可能なものである場合がほとんどです。


【お客様の声】

これでスッキリした気分で年を越せます。ありがとうございました。


--------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?