見出し画像

🎭の意味

こんにちは、かぎやんです!
明日の公開に向け、現在最終調整を頑張ってます!

そんな中でもアートチャージは忘れずに…

今日は話題の舞台『千と千尋の神隠し』を観劇してきました🎭

演劇って打つと出てくるのが🎭なんですが、これはiPhoneシステム上の正式名称があって「performing arts」と言うらしいです。

画像引用元:iEmoji


『千と千尋の神隠し』でもカオナシの面や、川の神様の翁面と、実に様々な面が登場していました。

仮面は世界共通の舞台装置として認識されているのが興味深いですね。

そして今日の舞台、主役は元AKB48の川栄李奈さん(千穐楽)、そして湯婆婆はなんと映画で声も当てた夏木マリさん本人が演じられました!

舞台の配役一覧の図


とにかく舞台装置が、演出が、音楽が映画の世界に迷い込んでしまったかのごとく解像度の高いものになっていて、とても濃密な3時間でした!

しっかりチャージもしたところで、明日3/31の19時公開のシアやんラジオ、皆さまに楽しんで頂けるよう心を込めて制作します。

お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?