見出し画像

【スタッフインタビュー#8】日々の業務のご紹介。

こんにちは!かごしまぐるりスタッフのこまつです。
今回はECサイトの運営を担当している私が
日々行っている業務の一部をご紹介させていただきます。

((ちなみに、見出し画像の紙コップはデザイナーのホカゾノさんが書いてくれました!))


ーページの作成

新しい生産者さんの「かごしまぐるり」への
ご出品が決まり、掲載する商品が決まると紹介ページや商品ページの作成を行います。

生産者さんのご紹介ページではこだわりや始めたきっかけ、
生産者さんの自己紹介、おすすめの食べ方などなど幅広いことを掲載しています。

南九州ベジタベースさんのご紹介ページの一部。
「とれた!」と元気いっぱいの笑顔が素敵ですね✨
思わずびっくりな
お猿さんに毛づくろいされているお写真も掲載しちゃいました☺

想いやこだわりが詰まった商品や生産者さんの魅力をもれなく伝えられるように日々色んなことを考えながらページを作成しています。

てんぷ畜産さんのページではプライベートな部分もご紹介しています。
プライベートではDJ活動をされているんだそう✨

商品ページには写真やスタッフのおすすめポイントなど情報が盛りだくさん。
商品の写真はご依頼があれば社内で撮影を行います。
ちなみにこちらの生ハムもスタッフで撮影を行いました📷

てんぷ畜産さんのおすすめの食べ方は
じゃがバターの上に生ハムを!とのことでのせて撮影してみました🤤

撮影の様子はこんな感じ。

撮影の時は明るさや色味など調整をしながら美味しく見えるように頑張っています。

てんぷ畜産さんの生ハムが気になった方はこちらから💁

そして、毎月の旬の商品をPickUPしておすすめ商品のページへ入力も行っています。

ページのデザインはデザイナーが作成して、商品の紹介文などは私が入力しています!

1月は旬の柑橘や苺などのフルーツやお鍋で大活躍の白ねぎなどがおすすめです🍓🍊
ぜひご覧ください!

ー企画を考える

季節にあったフェアなどの企画を考えます!
冬は鍋フェアをしたり、夏はひんやりスイーツフェア、また、毎月15日に「中華の日」をしたり、29日に「肉の日」を開催したり。
企画が決まると、それぞれ対象商品を決めたり、メルマガやLINEを配信したりしています。
LINEはこれだっ!と急に浮かんで配信することもあります!笑

以前配信したLINE限定クーポン✨

毎月15日に開催している中華の日。
「15日はその月の中間=ちゅうかん=ちゅうか=中華」という語呂合わせで毎月15日は中華の日なんだそうです。
ラーメンや餃子、豚まんなどやみつきになる中華メニューがたくさん!

もちもち黒豚餃子は食べだしたらとまらない!

ちなみに1月18日からはバレンタイン早割フェアを開催中🍫
2月14日のバレンタインに向けておすすめ商品の選定などなど行いました☺
26日までなのでお見逃しなく!

デザイナーが作ったバレンタインページ♡


ー最後に

かごしまぐるりではこだわりを持った生産者様、
1つ1つに愛情を込めて日々頑張っていらっしゃる生産者様を
募集しています。

かごしまぐるりにご興味をお持ちいただいた生産者様はお気軽にご連絡ください!

魅力たっぷりの逸品を全国へ。
一緒に鹿児島を盛り上げていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?