見出し画像

第2回 勝手に鹿児島大使 オフ会

前回の #勝手に鹿児島大使 オフ会の開催から3ヶ月…

ついに第2回 勝手に鹿児島大使オフ会が開催された。

諸事情で1時間遅刻しましたが、わたくしまた参加してきたので、
現場の模様をまとめとこうと思います。

勝手に鹿児島大使とは

ツイッターその他でぜひ「#勝手に鹿児島大使」と検索してみてください。

鹿児島を愛するバカヤロウども(褒め言葉)がたくさんヒットするはずです。

まさにそれです。

勝手に鹿児島大使オフ会とは

そんなバカy…ステキな人たちが、勝手に集まりだしたのが第1回でした。

とくに決まりとか無いと思います。

鹿児島弁で言うところの「テゲテゲ」な集まりだと思います。

でもSNSを通じて、勝手に集まっているという所がキモ。

そうです。勝手にやっていいんです。

第2回オフ会レポート

まず場所!

今年の2月に指導した「GMOペパボ鹿児島オフィス」!

そこのフリースペース?コミュニティスペース?での、

非常にアットホームな、

自由な雰囲気の場所での開催でした。

テーブルや椅子がゆったり並び、

そこに集まった20名弱の「勝手に鹿児島大使」の面々。

私は1時間遅れての参加だったので、冒頭何があったかは他の方に譲りますが、

到着した頃は各々の自己紹介中でした。

これも結構自由な感じで、みなさんがいま取り組んでいることや、近況報告・イベントの告知や思いなどなど、いい感じに「テゲテゲ」だが静かに「熱い」思いが伝わる、そんな時間でした。

かくいう私も、前回同様大きな声で「おやっとさー!」(WEBラジオで毎回言ってるのよ?お願いだから聞いてね?)と挨拶カマシタところ会場なぜか失笑w

いやまぁスベってもいいのよ。

だから「人前で話すなんて…」とか思って参加してない人は勿体ないですよ!みんな何かしらフォローしてくれるだろうし、なんなら私がスベっている様を見せてあげたいわコンニャロー!…失礼。

司会進行的な、ちゃんとプログラム通りに…みたいなのは本当にこれくらいのもんで、あとは多分歓談とか、やりたければそこで野球とかやってもいいくらいの非常にオープンな雰囲気でしたハイ。

いきなりモニター使ってユナイテッドの新聞の話とかになってたので、多分ここでゲーム大会とか始めても誰も文句言わないはず。(前回やってたし)

具体的にはどんな人が来てたか、何を話していたか。

そこんところはわたくししっかりメモ取ってきたので、そういう細かなところは後日WEBラジオで共有できたらと思っております。(実名とかはまずいかしらん。まぁそこは肩書きと実績とかだけにしておこう)

オフィス内にはこれまた話題の「克灰袋パーカー」やら「殺し屋パーカー」やらのSUZURI×鹿児島のグッズも飾られていたり、

これまた話題の「DEATH2SAUCE」がシレッと置いてあったり。

なんとも自由闊達といいますか、

四角四面な大人の仕事場じゃい!」…みたいな重苦しく厳粛な空気は全くなく(褒め言葉)、

素直に、アツい思いをもった人がユルくコミュニケーションをとっているなぁ…という印象でした。

第2回目というのもあって、顔見知りもいらっしゃいましたが、

目見当4割〜半分くらいは初参加の人だったはず。

それでもあのゆったり感は、今の鹿児島にはなかなかない空間だと思います。

からの

第1回は1月中旬。

第2回が4月中旬。

3ヶ月も間開けなくていいじゃない。

ということで、近々第3回 #勝手に鹿児島大使 オフ会 

勝手にやらせていただきます!

ご興味あるかたはぜひ!


いただいたご支援は、我々の掲げるローカル盛り上げWEBコンテンツ拡充のために使わせていただきます。使った際はこちら(かブログ)にて公表します!