第3回 勝手に鹿児島大使オフ会

前回の #勝手に鹿児島大使 オフ会から1カ月…

今回は1カ月という期間で第3回開催となった!

ご縁あって私が幹事をやらせていただきました。

なので準備とか片付けとかその辺まで
まとめられると思うので、
時系列的にまとめとこうと思います。

勝手に鹿児島大使とは?

「#勝手に鹿児島大使」で検索してみてください。(もはやGoogleでもヒットします)

鹿児島を愛するバカヤロウども(褒め言葉)がたくさんヒットするはずです。

まさにそれです。

そんな勝手なバカy…熱いヤツらが、勝手にオフ会やろうぜ!と言い出して早5カ月。

なのにもう3回目ってのは、その熱さとかエネルギーを物語ってるんじゃなかろうか。

準備~開催前日まで

幹事といっても、正直日取りとかの告知をやって、

誰が参加するのか?とかのまとめをやったくらいで、

結構色々な方に手伝いまくってもらっちゃったので、

正確には私が…と偉そうには言えません。

でも、声がけをすれば誰かしら手伝ってくれたり、

「こういうのならできますよ?」とか言ってくれたりするので、

こういう協力的な・助け合い的な感じであれば、

今後も続いていくんじゃないかなーと思いました。

幹事やった私が言うんだから、間違いありません。

「我こそは!」と思うそこの#勝手に鹿児島大使のあなた!

どんどん声あげちゃっていいと思いますよ。

開催当日~開始まで

わたくしはちょいと早めにお邪魔。

今回「幹事だから」ということで、勝手に(あ、でもちゃんと許可とりました汗)010コーヒーのワークショップを組み込ませていただいたので、その準備もこっそり。

今回は前回よりさらに人が増えて30名強(!)の大使ズが来るとのことで、

予備の椅子を出したり、オフィスの方に飲み物買い出しに行っていただいたり。

1時間前くらいからヘルプを申し出てくれた方々もぼちぼち集まり、

「ワークショップこんな感じでどうでしょう?」とか、

「この場所使わせてもらおう」とか細々微調整。

その後、前回もうんめぇ鹿児島メシを持ってきてくれたMebukiさんが登場。

人数も増えたので、正直びっくりするくらいのボリュームのメシ達が運び込まれる。(ヨダレ)

オフ会スタート

時刻は夕方18時半。

お仕事ある方とかも全然いるので、とりあえず集まったメンツで乾杯!

私のシマラない挨拶で堂々開始と相成りました。(後に続く幹事さんぜひリラックスしてくださいね!スベッてもみんな優しいよ!)

その後は毎度おなじみマイクリレー。

みなさんの熱い勝手さを披露しつつ、

Mebukiさんの粋な計らいでMebukiバーガーも頬張り、酒やジュースを片手に自由時間スタート!

この自由時間がたぶんこのオフ会のキモなんでしょう。

メディア系の方々が多かった前回に比べ、

今回は鹿児島のクリエイターさんとかも増えてきてたと感じました。

010COFFEEワークショップ

この自由時間が盛り上がり過ぎてて、中断するのは忍びなかったんですが、

ちょっとマイクボリュームあげて、参加者の方を呼び出し、

ペパボオフィスの一角をお借りしてのワークショップ。

詳しくはここでは割愛しますが、

やはり勝手n…熱いヤツらだけあって、参加型の非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

楽しんでいただけてればいいなぁ。

中締め~閉幕

週末ということもあるのか、

はたまた白熱した故か、

前回は少しづつ帰っていって、「ではそろそろ…」的な流れだったのに、

誰も帰らない!

いや、幹事としてはそんだけ盛り上がっていただけて光栄の至りなんですが、

小心者の私はMebukiさんの撤収とかオフィスの方の片付けとかが気になりそわそわ。

そこで写真を撮ってくれた方が「集合写真を…」と素敵なタイミングで申し出ていただけたので、

ここぞとばかりにマイクボリュームをあげ、

「えんもたけなわですので…」的なことを言って、

集合写真(後日アップします?)。

あれよあれよという間に増えて、総勢40人近くの

#勝手に鹿児島大使  達が集う貴重な写真が生まれたのでした。

まとめ

オフ会で帰ってきて駆け足で書いたので、

支離滅裂です。大事なところが抜けているかもです。

でも、確実に回を重ねる毎にすごいエナジーが生まれております。

ちょっとでも気になる、

ちょっとでも「自分鹿児島盛り上げたいな…」と思っている方、

ぜひ一度参加してみてください!

気になるあなたはとりあえず以下のTwitterへコメントください。

できることはやりますyo!


いただいたご支援は、我々の掲げるローカル盛り上げWEBコンテンツ拡充のために使わせていただきます。使った際はこちら(かブログ)にて公表します!