見出し画像

言霊とコンフォートゾーン

ついにストリートピアノデビューをすると宣言してから98日が経過しました。

ここ数週間はどうにも動画編集をする気力がなかったので、直前のアップになってしまいました。

今朝YouTubeで偶然今のシチュエーションに当てはまる動画を視聴しました。それが『言霊』に関する動画です。

自分は以前に『ストリートピアノデビューする』と勢いで宣言しましたが、人間の本能は『現状維持』を望む為、色々とネガティブな思考を使って現状の『コンフォートゾーン』から抜けださない様に働くとの事でした。

そしてこれは本人のせいではない、との事で最近の自分の気持ちがなんとなく理解できた気がしました。

しかし、その気持ちを打ち破れたのはきっと自分がはっきりと宣言した事、つまり『言霊』があったからだと思います。もしこの宣言をしていなければ、いつも通りとっくに諦めていたと思います。

とりあえず、どんな結果に終わっても、ストリートピアノデビューはします。人からどう思われても、死ぬわけではないですからね。(と、あるフォロワーさんからのお言葉をお借りしました。)

子供食堂ボランティアに登録してるので、食堂の食材、運営費用等に使用させて頂きます。よろしくお願い致します。