見出し画像

円安のハワイに行ってきた(ヒルトンハワイアンビレッジ)

暑い気候は苦手のぶた野郎です。
発達障害の検査の前の話ですが、夏休みを利用してオアフ島に初めて行ってきました。
ハワイはやはり気候がいいですね。湿度が低くて過ごしやすかったです。

ワイキキビーチ

ホテルはヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました。これは有名なレインボータワー。

結局私はタパタワーに泊まりました。ホノルル最大級のホテルともあって、夜までやっているコンビニ(ABC Store)や、レストラン、ホノルルクッキーのお店まで、一つの街のようでした。
コンビニであったかいご飯とお寿司が買えるなんて、メインランド(大陸)では考えられません…

物価は高め

お部屋は普通のアメリカのホテルのようでしたが、きちんとラナイ(バルコニー?)がついていました。(ぶた野郎、景色に興奮しすぎて部屋の写真を取り忘れる痛恨のミス)

また、ヒルトンの良いところは、プライベートビーチやプールがたくさんあるところ。大人用のプールもあり、のんびり過ごせました。

プールサイドにはビーチベッドもありました

子どもも楽しく遊べるプールがあり、私も日常を忘れ遊びに興じました。

少し歩くと人工のラグーンがありました。有料にはなりますが、貸出のパドルボートもあり、気持ちよさそうでした。
ハワイは雨が降ることもありますが、基本的にはすぐ晴れました。すぐに洗濯物も乾く感じで住みやすそうですね。

またラグーンでじっとしていると、魚が寄ってきました。どんな魚かはわからないけど、とても可愛かったです。

また朝はビーチでアサイーボウルとベタなハワイアン生活でした。それでも物価が高かった…

日本に帰ってきてカード明細を見たのですが、上のアサイーボウルは1500円でした。
他にも朝ご飯のビュッフェが6000円とか、カフェでコーヒーとスイーツを食べて2000円とか、全体的にメインランドと比べても物価が高いなあ…と感じています。島の宿命でしょうか。それでもまた行きたいと思えるアロハ・マジックです。

そんなこんなでヒルトンハワイアンビレッジは、前評判より楽しく過ごせました。(確かに日本語は通じない雰囲気でしたが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?