マスクは好きじゃない

はい小倉です。

インフルエンザ大流行っすね。
みんな大丈夫?

俺は予防接種したから絶対に大丈夫。

まぁ気をつけるに越したことはないけれども。
注射打ってもかかる時はかかるって言うもんね。

んで、こないだネットかテレビで見たのが、
なんでお医者さんは風邪とかインフルにならないの?って。

そりゃあ発症したら出勤しないから病院にいるのは罹ってない人ってのが大正解なんだけど。

普通の人より絶対ウイルスにまみれてるだろうし、なんか医者ならではの特別な対策してるのかなーと思ったら。

普通に手洗いうがいはもちろんして、予防接種も受けて、マスクもして、あとは何かって、
診察の合間にこまめに緑茶飲むんですって。

水分補給と、緑茶の殺菌成分でウイルスやっつけるんだと。

なるほどなー、と僕なりまして、ここ何日かは家で緑茶飲むようにしてます。

ここで、お湯ね、マグカップ1杯分のお湯をね、どう沸かすのが一番かを考えてるんです。

湯沸かしポット
早いし楽だけど、うちのは500mlから沸かさないと故障の原因になるらしいので、余っちゃうなーと。

鍋ヤカン
計ればピッタリ量で沸かせるんだけど、あまりコンロから離れてられない。

電子レンジ
楽だし確実だけど、電気代どうなの?

てことで試行錯誤の末に出た今日のところの結論は、「ポットで多めに沸かして急いで2杯飲む」になりました。

たくさん水分摂るんだからいいっしょなんだけど、唇の裏辺りがベロン剥けますね。

あと気持ち焦る。

みんなもやってみるといいよ。

緑茶de風邪予防。

無理のない程度にね。


【カグライフ日程】
1/25 本八幡カジュアルレストランGift(カワシマソロ)
1/27 横浜BAYSIS
2/1 サンスト佐倉
2/17 四谷LOTUS
2/20 千葉LOOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?