大事なのは反省と改善

はい小倉です。

更新が滞りましたね。

それ見たことか!

やっぱり無理だったんだよ!

こんなことなら最初からブログなんて始めなきゃよかったんだ!

そんな声が聞こえて来ますが(主に自分の中から)

負けませんよ〜

さて、16.17.20日と、ポポポンとライブが続いたわけですが。

16日はサポートですが。

やっぱライブはいいもんですね。

衝撃的な出会いがあり。

思いがけない再会もあり。

デジタルな時代でも人の繋がりって大事だなーなんて思います。

そう、一期一会ですね。

僕これ中学生くらいまで「いっきいっかい」だと思ってて。

当時の僕ってそこそこ頭良くてプライドも高かったんですよ。

んでその頃『フォレストガンプ』って映画があって。

サブタイトル?が『一期一会』で。

観た同級生が「いちごいちえ」って言ってるところにわざわざ、

「いやいやなんで一期一会をそんな捻くれて読んでんの?確かに期は最期の『ご』だし会は会釈の『え』だけどさ、普通に考えたら『いっきいっかい』って読むのわかるじゃん?なんで素直に読めないかなー」

博識をひけらかしつつ相手を見下しつつ派手に間違えてるという、

見本のような恥のかきかた。

今思い出してもほんのり汗ばむくらい。

この一件のおかげで一期一会は絶対に忘れない。

そしてもう一つ諺を覚えました。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

わからないことはちゃんと聞きましょうね。

【今後のカグライフ】
3/11 稲毛?千葉? (カワシマソロ)
3/20 千葉LOOK

3/11聞いときますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?