業界用語

はい小倉です。

今日明日と横浜BAYSISにいます。
みんな来たらいいよ。

バンドやってるといろんなバンドと会いますが、中には有名になっていった方々もたくさんいらっしゃいまして。

友人とかが「〇〇(バンド)好きー」みたいな時に
「あぁ、昔対バンしたことあるなぁ」って言うと、

「対バン??」

これけっこうあって。最近減ってはきたけど。

世のバンドマン達はこれ何て説明してんのかね?

「一緒にライブした」
訳でもないし。

「同じ日に同じ場所でライブした」
これはちょっと回りくどい。

「たまたまブッキングで」
「ブッキング??」

「同じイベントに出た」
「え、そんな仲良いの?」いやその日会ったきりだし。

そもそも「対」バンてのが対決っぽくて、余計ややこしくしてるよね。

てことで暫定たどり着いたのは、

「あぁ、昔ライブハウスで会ったことあるなぁ」

です。フワッとしてますね。

明日は20バンドくらい「対バン」。
楽しみだなー。

【カグライフ日程】
1/27 横浜BAYSIS←明日!
2/1 Sound Stream佐倉
2/17 四谷LOTUS
2/20 千葉LOOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?