支持率回復の起爆剤

はい小倉です。

また新元号について書きますね。

あと半月で発表、あと1ヶ月半で施行!

楽しみだなーぁ。

やっぱ平成の時みたいに、安倍さんが習字みたいなやつで発表するんですかね?

楽しみだなーぁ。

ポイントは、発表が4月1日ってとこですね。

そう、エイプリルフール。

やってくれないかなぁ。

嘘ついても相手は怒っちゃいけない日ですよ?

やってくれないかなぁ。

4月1日
「発表します、新しい元号は、『爆烈』!!」

さぁ急げと。

新聞は号外刷るぞ、
飲み屋は「祝!爆烈」の看板書くぞ、
各種グッズに爆烈ロゴ入れるぞ、
爆烈地方はあやかって町興しするぞ、
各国メディアもこぞって報道するぞ、
携帯会社は爆烈割をスタートするぞ、
ユーチューバーは「早速爆烈してみた」って動画出すぞ、
大御所演歌歌手は『爆烈音頭』歌うぞ、

日本中が嬉しい悲鳴をあげ、希望と共に爆烈時代に想いを馳せるわけです。

明けて4月2日
「政府から緊急発表があります」

「えー、新元号『爆烈』ですが、」

テッッテレーー🎶

「嘘でしたーー!」

「ホントの新元号は、『激烈』!!」

「皆さん、怒らないでくださいね?だって昨日は4月1日、エイプリルフール!」

まぁ総辞職だろうなぁ。

でもやってくれないかなぁ。

けっこうみんな笑顔になると思うけどなぁ。

ちなみに僕は『激烈』じゃなくて『爆烈』推しですけどね。

そんなこんなで残り少ない『平成』、楽しみましょうね。

【カグライフ情報】
3/20 千葉LOOK
4/6 Acoustic Bar おとなり(カワシマソロ)
4/16 稲毛K'sDream(カワシマソロ)
4/17 四谷LOTUS (アコバンド)
4/20 渋谷CRAWL
4/24 Sound Stream SAKURA
4/30 千葉LOOK
5/31 吉田町Lily(アコバンド)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?