誰かこのアイデア買ってくれ

はい小倉です。

またドラムの話をしますよ。

真面目だね〜

さて、前回はドラマーの陰の努力を褒めてちょうだい、という大変甘ったれた内容でしたが、

その膨大な量の礎、無駄には決してならないけれど、もっと何かに利用できないかな、ということでいくつか提案をしてみようかと。

1.発電機能付きスティック
振動により発電・蓄電できる機能を付けたスティック。
貯めた電気はUSBで携帯やPC、電子タバコへ。

ツアーなどで大変重宝しますよね。
メンバー分の電気を賄うべく、移動の機材車内でパタパタ、リハ終わったら楽屋でパタパタ、本番中も対バン見ないでパタパタ、終演後も物販や挨拶に出ないでパタパタ、打ち上げ中も端っこでパタパタ。

ドラムが上達して更に電気も作れてしまい、メンバーからの評価もうなぎ登り。

これけっこうおススメですね。

2.発電機能付き練習パッド
同上。
スティックよりは汎用性は低そう。

3.ポイント還元機能付き練習パッド
これは是非とも開発してほしい。
叩いた回数に応じて、お買い物で使えるポイントを付与。
例えば

1万打=1ポイント=1円

みたいな。
アプリと連動したりしてね。

これで50億打叩いてドラムフルセット揃えました!とかいう泣けるエピソードも生まれたりなんかして。

suicaと提携して、“練習パッドで日本一周!”
なんてのも面白そう。乗り越しちゃったら改札前で必死にパタパタ。

どうですか?なかなか欲しくないですか?

各メーカーさんと各楽器屋さん。

検討してほしいなぁ。

いやそれぞれ実際もう既にあったりするのかな?わかんないけど。

関係者の方々、これ読んでたらよろしくお願いしますね。

地味な練習にちょっとしたご褒美と遊び心を。

【カグライフライブ日程】
5/31 吉田町Lily(アコバンド)
6/5 千葉LOOK
6/9 Sound Stream 佐倉

【初のMV】
"ナッサイナッサイ"
https://youtu.be/3K56Q_Mbv5s

【画像ください!】
カグライフは『オレンジ』のMV作成にあたって、皆様からの画像を募集しております。
曲を聴いてあなたのイメージした写真を、twitterのDMもしくはこちらへ送ってください。
info@kagulife.jp

『オレンジ』
https://youtu.be/Tb3fVYfZ6gs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?