そろ春

はい小倉です。

もう2月も終わりますね。早い早い。

今年は2月は28日まで。

オリンピックのある年が閏年で2月29日まであるんですよね。

みんな子供の頃一度は考えたと思うんだけど、2/29生まれは4年に1歳しか歳とらないのかなーって。

だとすると周りが大体社会に出た頃にようやく小学校入学とか。

10歳くらいで甥っ子に年齢越されて、そうなるとお年玉とか色々面倒くさいことになるなーとか。

やっと車の運転出来るようになったと思ったら免許の返納勧められたり。

年金もらえるまで頑張って生きなきゃなーとか。

そんなはず無いだろ、と言っちゃえばそれまでの話なんだけどね。

実際には2/29生まれは2/28生まれ扱いになるんでしたっけ?

まぁそうだわな。

でもちょっと憧れたなぁ。

あ、そういえばサンタさんて誕生日2/29って昔聞いたことあったんだけど、

そうだとするとずっとおじいちゃんなのもちょっと納得いきますよね。


てかなんで2月だけ28日までなんですかね?

1月と3月から一日ずつ貰うとかできなかったんですかね?

そしたら1〜4月までキレイに30日で揃うのにね。

不思議。

調べたらきっとすぐ出てくるんだろうけど。

歴史とか宗教とかいろいろ関わってそうだからいいや。

てことで残り少ない2月を楽しんで下さいね。

平成最後の2月!!

【平成最後のカグライフ】
3/11 千葉LOOK(カワシマソロ)
3/20 千葉LOOK
4/30 千葉LOOK←new!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?