サンダル

はい小倉です。

今日から新年度ですねー。

てことはサンダル解禁ですねー!

気持ちよい。開放的。

皆さん知っての通り僕サンダルマンなんですが、自分ルールがありまして、

1〜3月 靴下靴
4〜12月 裸足サンダル

と決めてます。

まぁ単純に冬場は見栄えがアレってのと、

年の区切りと年度の区切りで気持ちをリセットしようということで。

後付けなんですけどね。

で、僕のサンダルスタイル、実はきっかけがありまして。

大学の頃に、友人からプレゼントされたのが最初なんですね。

そいつはね、軽音サークルの同期で、パートもドラムで仲良かったんです。

僕なんかより遥かに上手で、ちょっとしたお仕事とか既に貰ってたぐらい。

でも色んなそいつは事情で、卒業と共に地元に帰って就職、音楽はキッパリ辞めてしまいました。

て、「もったいない」を連呼してた僕に(僕は留年)、

「いやいや俺はタカホが続けるって言ってくれて嬉しいよ。正直ドラムは靴履いた方がいいと思うけど、裸足がお前のスタイルだもんなぁ。」

「そうだ、じゃあ誕プレでサンダルあげるからさ、いっそ普段から裸足貫きなよ。そんでいつかM○テ出てタ○さんにサンダルイジられたら、俺の名前出してよ。う○ばんでもいいけど」

そこから僕のサンダルライフが始まった訳ですねー。

てか僕8月生まれなんだけどね。もらったの3月なんだけどね。

なので売れてMス○出るまでは裸足サンダルやめるわけにはいかないんですよ。

履き潰して買い替えて6足目、かれこれ10年以上、なかなか売れないなー。

あ、上記の1〜3月は靴下靴ってのは、

冬場サンダルだとあまりに職質受けるから苦渋の決断で自粛です。

ごめんよ。

ちなみにその友人、結婚して子供も生まれ、仕事も落ち着いてきたので、また趣味でドラム始めたそうです。

嬉しい嬉しい。

また飲んだりスタジオ入ったりしたいなぁ。

ね、ちょっといい話でしょ?

嘘だけど。

ただ好きでサンダル履いてます!

ハッピーエイプリルフール!!

2019年度、始まります!

【カグライフ嘘じゃないライブ情報】
4/6 Acoustic Bar おとなり(カワシマソロ)
4/16 稲毛K'sDream(カワシマソロ)
4/17 四谷LOTUS (アコバンド)
4/20 渋谷CRAWL
4/24 Sound Stream SAKURA
4/30 千葉LOOK
5/1 下北沢251
5/11 Sound Stream SAKURA
5/31 吉田町Lily(アコバンド)

【ほんとに画像募集中】
『オレンジ』MV制作のため、皆さんから画像を募集してます。
曲を聴いてイメージした画像をカグライフのTwitterへDM、もしくはこちらへメールしてください。
info@kagulife.jp

『オレンジ』
https://youtu.be/Tb3fVYfZ6gs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?