見出し画像

マイルール

この石ころを家まで蹴って運べたら
願い事が叶う

そんな事を考えていたあの頃

そんなわけないのに
ムキになってやったっけな

横断歩道は白い所だけ踏める
とかね

継続してるうちはいいんだけど

ある日、ポッカリ抜けてしまう。
すると、突然やる気をなくす
興味をなくす

明日、明後日へと
後回しにする

そんな事を延々と繰り返している

小さい頃からずっとそう
マイルールブックには
『毎日やらなければ意味なし』と書いて
1日忘れた事を言い訳にする
3日たったら忘れる

新ルールをここに
『毎日やらなければ意味なし。ただし!
ある日抜けたとしても、いつ再開しても良いものとする!!四の五の言わずにやったら偉い!と褒めるものとする!!』

よし

いいマイルールできた。

褒めてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?