半分くらいは受け止めようと思った

はい小倉です。

こないだね、夜中1時くらいにね、家のベランダでホタル族してたんです。

そしたら家の下の道を、サラリーマンぽい青年が、チャリ漕ぎながら『1/3の純情な感情』を熱唱しながら通り過ぎて行ったんです。

それがね、何かね、すごく印象に残ってるんです。

もう熱唱というか、遠慮ゼロ羞恥ゼロの本気の激唱。

ステキですよねこういうの。

何がステキって。

まず歌けっこう上手かった。何だかんだで歌唱力はあった方が良い。

それから歌詞覚えてる点。

このお手軽なご時世、歌詞覚えるくらい1曲を聴きこむってなかなか無いじゃないですか。

それだけ愛があるんですね。

あとはこの曲知ってるってことはたぶん同世代だろうなっていうシンパシーも相まって、なんかニヤニヤしてしまいました。

SIAM SHADE好きなのかな。

それともるろうに剣心好きなのかな。

仕事でなんか嫌なことあって、鬱憤晴らしてんのかな。

逆にすごい良いことあって、浮かれてんのかな。

とか、色々想い巡らせて、ニヤニヤしてました。

こういう時にふと思う。

音楽って、ほんっと、いいもんですねー。

まぁこの時期、窓開けて寝てる家も多いだろうから、あんまり激唱はどうかと思いますが。

僕には伝わったよ。

音楽って、ほんっと、いいもんですねー。

余談ですがこの曲、ラジオかなんかで初めて聴いた時、

「壊れる程愛しても1/1000も伝わらない」

と聞こえてしまい、恋愛とはなんて残酷なんだと少年心に思ったのはいい思い出。

【カグライフライブ日程】
8/18 千葉LOOK(サーキットイベント)
8/20 稲毛K'sDream(カワシマソロ)
8/22 Sound Stream佐倉
8/31 くさのねフェス

9/16 千葉LOOK *秋の夜長2マン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?