RRR

はい小倉です。

皆さんスーパーって行きますか?

僕はけっこうよく行きます。ほぼ毎日。

近所のスーパー何ヶ所か、お肉はこっち、パンこっち、値引き入るとこっちのが安い、こっちはエコバッグあると2円引き、みたいな自分データもなんとなーくあります。

まぁそれはいいとして。

買い物に行ったら避けて通れないイベント、お会計ってのがありますね。

あのレジ並ぶ時間をいつもどうにか短縮したいと思ってまして。

数ある列の中からいかに最も早く通過できるレジを見抜くか。

このゲームが楽しくてスーパーに通っていると言っても過言ではないかもしれません。

でね、レジスタッフは年齢、性別、国籍、様々ですよね。

店長さんぽいのがいれば一番いいんだけど、なかなかそうはいかないもんで。

まず狙うはパートのおばちゃん。

手際良いし余裕あると袋詰めまでしてくれたりするので、最も期待大。
しかしクーポンやアプリの扱いに不慣れだったりするのと、急に常連のお客様と喋り始めちゃったりするのが難点。

次に学生さん。

慣れてる子なら速い、新しいシステムにも対応早い、余計なことしない。ただし商品の扱いは雑になりがち。あと大抵の子は慣れてないから遅い。

そして外国の方。

真面目。速くはないが丁寧、愛想もわりと良いことが多い。日本語さえ通じれば。

遠くから眺めながらどのスタッフの動きが良いか見極めつつ、既に並んでるお客さんのカゴの状況も見て列を決めるのです。

で、同時に並び始めた他の列のお客さんに勝負を挑みます。心の中で。

先に会計終えた方が勝ちねっつって。

こっちは下調べ済みなんですが、現金かカードかでスピードも違うし、卵割れてて交換とか、会計終わってからポイントカード見つかったとか、いろんな要素が絡んでくるので油断なりません。

更にはこの列遅いなーと思って移動したら、そこに店長のヘルプが入って一気に流れることもあったり。

あんまキョロキョロしてると防犯ブザーの対象になっちゃいますからね、平然と携帯とかいじってるんですが、

心の中は競馬さながらの大盛り上がり。

競馬やったことないけど。

で負けると悔しいんですが、あんまり恨めしい顔してると防犯ブザーの対象になっちゃいますからね、シュッとした顔で商品詰めて帰りますけどね。

ちなみに今日は安定の自己責任、セルフレジで済ませました。

皆さんも試してみるといいですよ。

手軽にドキドキ感味わえますよ。

レジ列レース。

【カグライフライブ情報】
4/16 稲毛K'sDream(カワシマソロ)
4/17 四谷LOTUS (アコバンド)
4/20 渋谷CRAWL
4/24 Sound Stream SAKURA
4/30 千葉LOOK
5/1 下北沢251
5/11 Sound Stream SAKURA
5/31 吉田町Lily(アコバンド)

【まだまだ画像募集中】
『オレンジ』MV制作のため、皆さんから画像を募集してます。
曲を聴いてイメージした画像をカグライフのTwitterへDM、もしくはこちらへメールしてください。
info@kagulife.jp
『オレンジ』
https://youtu.be/Tb3fVYfZ6gs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?