見出し画像

心に残る言葉

友達と話をしていた時にさ

すごく前向きな話をね。

そうか!じゃあ、あとは○○に向かって××をひたすらやるだけだな!!

ってなるじゃない。

目標を決めて、その為にやるべき事をさ
。それはそれは、やる気に満ち溢れるじゃない。

そんな時に言ったんだよ。
あいつは。

『こういう話をすると、ついついやれる気になっちゃうけど、マジでやらないとできないからね。

でも、マジでやったらきっとできる。
だから、やろう。

気持ちだけじゃなくて、やろう。』

って、言ったのさ。

それがさ。
今、胸の中で
ずーっとモヤモヤ生きてるんだよ。

超正論

人ってそうだよね

少なくとも俺はそう

それを言葉にしたあいつはやっぱりすごいな。と思う。

レベルにしたら

『お腹が空いたから、何か食べたい』

とか言ってるのと変わらない正論

みんな知ってる

でも、お腹空いたは、みんな言う
『やれる気になっちゃう。』は、あんまり言わない。

人の弱さを当たり前に言葉にする

まぁ、
『だから何?』って強さを、持ってる奴には

または、『え?普通の事じゃね?』
って奴には

『当たり前のこと』

なんだろうけど

俺には特別だった。

心に残った。

いい友達持ってるだろ?

っていう自慢話よ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?